Q&A

ブエリング航空・イベリアスペイン航空購入の違いについて

公開日 : 2015年03月07日
最終更新 :

この夏初めてイタリア行く予定のものです。
ローマからカターニア行く際に
「ブエリング航空」か「イベリアスペイン航空」使う迷っております。
同じ時刻で金額から見たら断然「イベリアスペイン航空」の方が安いです。
「ブエリング航空」は€48.39、
「イベリアスペイン航空」は€32.00、

実際「イベリアスペイン航空」の予約サイトで
「IB5217 Vueling Airlines Airbus Industrie A320」と書いてあって、
「ブエリング航空」と共同運航なのになぜ「イベリアスペイン航空」の方が安いでしょうか?
金額から見ると断然「イベリアスペイン航空」の方買った方がお得です。
両方とも荷物お預けありますし、「イベリアスペイン航空」購入したら何か落とし穴がありますか?

勉強不足で申し訳ございませんが、分かる方ぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございました

sugit31さん、特に空港のラウンジ使うことないと思いますので、そこは問題ありません。
    JORGEさん、昨日質問したとき検索したのが確か€32.00でした、
    先ほどみたらなぜか€42くらいになりました、やはり速もの勝ち的な感じかもしれません。
    でもあんまり変わりがなりなら安いの方で予約したいと思います。
    お二人方の意見体験参考になりました、sugit31さん、JORGEさん早速の答えありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/03/07 07:10

普通は逆

8月にIBERIAの30ユーロ台は見つけることが
    できませんでした。往復の復路なら
    ありましたが。

仕方ないので、8月5日で比較。
    VUELING
    Tarifa Basic 43.54 43.54 33.83
    ¿Necesitas facturar equipaje?
    ¿Quieres seleccionar un asiento para tu vuelo?
    la Tarifa Optima está hecha a tu medida
    荷物はあずけられません。
    Tarifa Optima 58. 10 58.10 48.39
    ¿Quieres viajar en la fila 1 del avión, sin nadie sentado
    a tu lado y con todas las comodidades posibles?
    Entonces la Tarifa Excellence está pensada para ti.
    にまで引き上がります。

一方、 BERIAは、
    Clásica
    Equipaje en bodega Incluido
    1 pieza. (2)
    Ofrecimiento upgrading de pago Sí
    なので、Optimaに相当。
    諸経費などの算出法が異なるので、
    おそらく同じくらいになるはず。
    エアライン直接ではなく、サードーパーティー
    かなにかで出した価格でしょう。最後まで行けば、
    同じくらいになるはずです。

エアライン直接ではClásicaしかでないのですが、
    サードパーティーならそれ以下が出るのかも知れません。
    一般的に、サードパーティーは破綻した関西のスーパーが有名であったような
    おとり的安値をだしますが、先に進むと高くなったりします。
    エアラン直接のほうがなにかと安心できます。

IBERIA機材での運行でも、IBは安値で出していて、LCC化しているのは
    事実です。欧州のほとんどの会社のは青息吐息なのです
    (今回は、Vueling便を売っているだけなので、関係ないのですが)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブエリング航空・イベリアスペイン航空購入の違いについて

昨年3月に、リスボン→マドリッドをイベリア航空で飛びました。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/26001594.html
    昨年5月には、コルーニャ→セビリアをブエリング航空で飛びました。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/26138126.html
    同じ飛行機で同じサービスなので、安い方を購入しました。
    イベリア航空はワンワールドですが、空港のラウンジが利用できませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件