Q&A

ノインシュバンシュタイ城のツアーについて

公開日 : 2015年03月09日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

時間がなく困っています。
宜しくお願いします。

ミュンヘン初のノインシュバンシュタイ城の1日ツアーに申し込んだのですが、
仮予約となり前日の夜までに結果がでると連絡がありました。
9日にミュンヘン到着し10日のツアーを申し込んだのですが、
まだ、参加できるのかわかりません、、、。
明日、電話で確認をするよていなのですがもし、参加できない場合は駅のiなどで
申し込み可能でしょうか??

また、申し込みできた場合もバウチャーを印刷しないといけないのですが、
中央駅付近に、印刷できるような場所はありますか??

明らかに、準備不足、確認不足でした。。。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えていただけますでしょうか。

ミュンヘン到着は15時なので、その時間からの予約も可能かあわせて教えていただきたいです。

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    15/03/10 04:25

解決できました!

アドバイスいただき有難うございました!
    駅のインフォメーションで翌日の予約ができました!

フッセンまで2時間ほどで、フッセンからのツアーも!?などいろいろ
    考えていましたが、ミュンヘンからのツアーを取ることができたことご報告させていただきます。

いろいろとアドバイスを頂き有難うございました!!
    明日、ドイツ旅行で一番行きたかった観光スポットに行くことができます!

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

よかったです

中央駅のツーリストinfoのアドバイスが少しでもお役に立てたのであれば嬉しいです。

結局、みゅうでは取れなかったのですね。
    私が提示した海外オプションツアーサイトはかなり有名なところです。
    私も利用することがありますが、利用するならそこと決めています。
    次回等参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/03/09 18:54

自力で・・・

もしツアーが取れなければ、自力でお城まで行かれたらいいと
    思います。

列車でミュンヘン~フュッセンまで2時間。駅からバスや、しゃれて
    馬車でお城まで行けます。

私の場合は、フュッセン駅でレンタサイクルして、自転車でお城まで
    行きました。時間はそんなにかかりません。ただ、最後は急坂になる
    ので、自転車は置いて徒歩で上りました。ツアーとはまた違った趣が
    味わえます。

その時の詳しい旅行記がありますので、次の旅行記を参考にご覧ください。

http://yasy7.web.fc2.com/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本語は高い英語はドイツ語と同額

10数年前ですが行きました。

ミュンヘンの駅の向かって右側のネプチューンの噴水が発着でした。

早めに行ってキャンセル待ちではどうでしょう。

チケット売り場は駅舎にあった記憶があります。

前日(今日?)に行ってだめもとで予約しに行かれては?

あとはフッセンに行って現地で当日券を並ぶ100パーセント確実です。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/03/09 16:35

有難うございます!

現地に行くのが一番のようですね!

申し込んだツアーがダメな場合は、フッセンまで行こうと思います!

有難うございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/03/09 08:35

「駅」と言われているのがフュッセン駅なのでしたら

「駅」と言われているのがフュッセン駅なのでしたらお城のガイドツアーにネットで申し込まれればよいと思います。
     特に問題はありませんでした。ドイツ語と英語のガイドツアーですが、日本語対応のイヤホンガイドがあります。

https://www.hohenschwangau.de/(英語表示あり)

日本語の解説は、、、一昨年のものですが以下とかが参考になりますね。

http://www.smarttraveljournal.info/2013/01/neuschwanstein-access.html
        http://www.smarttraveljournal.info/2013/01/neuschwanstein-ticket.html

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/03/09 16:32

ミュンヘンから

ミュンヘンからのツアーで探していました。

自力での移動も可能そうですが、さほど難しくはないでしょうか?

• このツアーでしょうか? その他回答アドバイス。

ノイシュバンシュタイン城とリンダーホーフ城<終日/毎日/日本語イヤホンガイド/ミュンヘン発>
    http://www.veltra.com/jp/europe/germany/munich/a/12617

もしそうでしたら10日分も予約後即確定となっているので、空席は十分あると判断できます。

>参加できない場合は駅のiなどで申し込み可能でしょうか??

現地でも予約はできます。(した経験あります)
    ミュンヘンのツーリストインフォメーションの一覧を示します。
    http://www.muenchen.de/int/en/tourism/important-information/tourist-information.html

空港から最も便利なのが、中央駅にあるそれです。

Tourist Office at Main Station
    Central Train Station
    Bahnhofsplatz 2
    80335 München

Opening hours:
    April - October
    Mon to Sat 9am - 8pm
    Sun 10am - 6pm
    subject to alterations

月-土、20時まで
    日、18時まで営業しています。

>ミュンヘン到着は15時なので、その時間からの予約も可能かあわせて教えていただきたいです。

定刻着ならば中央駅には18時に到着できますので、時間的には可能です。

>また、申し込みできた場合もバウチャーを印刷しないといけないのですが、中央駅付近に、印刷できるような場所はありますか??

すぐには思いつきません。ドイツ鉄道ラウンジならば印刷できますが、到着当日は一等切符持たないですよね。
    それならばホテルで借りるのが最も簡単だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/03/09 16:29

印刷のアドバイス理がとうございます!

ミュンヘン到着時に、確認し参加不可な場合は、
    iで申し込みをしてみようと思います!

印刷については、
    アドバイス頂いたとおりホテルでお願いしようと思います!

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/03/09 07:39

何処の会社かがわからないので・・・

>ミュンヘン発(勝手に修正させて頂きました)のノインシュバンシュタイ城の1日ツアー

と言うことは、何処かの会社に頼んだのでしょう。
    それがどのようなものであるかが全くわからないので、
    印刷云々も回答不能です。

ただし、
    >参加できない場合は駅のiなどで申し込み可能で

ということは、今の予約をキャンセル可能で、何処でも
    (現地で日本語は難しく、あっても高くなる)良いのですよね?

//www.veltra.com/
    ノイシュバンシュタイン城とリンダーホーフ城<終日/毎日/日本語イヤホンガイド
    /ミュンヘン発>
    期間限定割引
    2015/03/10 (火) 08:30
    大人(15歳以上) x 1
    EUR 51.00→EUR 41.00
    送迎なし
    予約タイプ 08:30 リアルタイム
    合計 EUR 41.00
    予約タイプについて
    リアルタイム: お申し込み完了と同時に予約が確定します。
    特別な場合を除き、24~72時間以内にチェックイン・ピックアップの
    時間と場所をお知らせします。
    リクエスト: お客様のご予約希望日時が現地催行会社に送信され、メールにてご予約受付可否をご連絡します。(24~72時間以内にご連絡するよう努めております)

なお、所詮と言ってはなんですが、外見が魅力的なただの城ですので、
    ガイドも不要で、自力で行けます。
    Bayern-Ticket(www.bahn.de,Startseite>Regionen>Bayern>Bayern-Ticket)
    複数なら断然お得で、
    Bayern-Ticket
    2. Klasse Bayern-Ticket
    1 Reisender: 23 Eur
    2 Reisende: 28 Euro
    3 Reisende: 33 Euro
    //www.neuschwanstein.de/
    Eintrittspreise 2015
    Bild: Ankleidezimmer, Detailregulärer Preis: 12 Euro
    なので、ツアーよりは若干安く、何より、自由度が勝ります。

ただし、現在橋の修復中(Wegen einer Brückensanierung)で、
    Informationen für Besucher
    Eintrittskarten für Schloss Neuschwanstein
    Aktuelle Hinweise
    Wegen einer Brückensanierung fahren von 2. Februar bis etwa Mitte Mai 2015 keine Pendelbusse von Hohenschwangau über die Bleckenaustraße zum Aussichtspunkt Jugend. Die Zufahrt zu den Touristenparkplätzen und die Neuschwansteinstraße (Zugang zum Schloss) sind von den Arbeiten nicht betroffen.
    所謂連絡バス(Pendelbusse)が通れません。
    ただし、通常の観光には問題ない。
    Der Zugang zum Schloss, der Führungsbetrieb und der Zugang zur Marienbrücke sind dadurch nicht beeinträchtigt.

//www.hohenschwangau.de
    城だけで良いのですよね??
    TICKETS ONLINE RESERVIEREN
    Bitte wählen Sie ein späteres Datum oder kaufen Sie Ihre Tickets, nach Verfügbarkeit, vor-Ort an der Tageskasse im Ticket-Center.
    Reservierungen können nicht für den gleichen Tag angenommen werden, an dem sie aufgegeben werden. Reservierungen, die nach 15:00 Uhr (lokale Zeit CEST) vorgenommen werden, können erst für den überübernächsten Tag angenommen werden.
    明日なのに、予約が入りませんね。投稿した時間なら、多分入ったでしょうが。
    まあ、一日掛ける覚悟があるのなら、窓口に行って待てば良いし、先に書いたように、
    見てくれだけ・・・と言ったら元も子もないのですが、最悪入られなくても、半分以上は
    目的を達していますので。

結論:9日到着なら、
    NH 275 HND 1240 MUC 1655
    LH 715 HND 1255 MUC 1700
    都内、または、首都圏在住でも、そろそろ出ますよね?
    羽田でネット環境が確保できるのなら、今からでも41ユーロで良いのでは?
    それとも、バイエルン切符を握りしめて(9時以降の出発)、当日突撃でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/03/09 16:26

ありがとうございます。

申し込みをしたのは、ミュウでしました。
    参考に頂いたサイトで予約していけばよかったです。。。。

といっても後悔しても仕方がないので、
    紹介していただいたように自力での道も検討します!

• いいね! 0
    • コメント 0件