Q&A

マンチェスター空港~ホルムズチャペルまでの行き方

公開日 : 2015年03月10日
最終更新 :

3月下旬にマンチェスター空港~ホルムズチャペルまで
列車で行きたいのですが、飛行機の遅延なども考えられるので
当日にチケットを買いたいと思っています。

ただ凄く混むまたは数時間後のチケットしか買えない可能性がある
のであれば余裕を持った時間で事前の購入も考えます。

イギリスの列車は初めてでわからないので
何かアドバイスをお願いします。

もし当日購入のチケットが難しい場合マンチェスター空港から
タクシーもありですが、治安などどうでしょうか?
pm2:00頃の移動ですが女子2人・・・ぼられたり危険など
ありますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 空港から直接なら…。

こんにちは。

マンチェスター空港から直接ホルムズチャペルへ行かれるなら、空港駅から直通で約20分です。(マンチェスター・ピカデリーは通りません)料金は7.6ポンドで券売機(少し英語力が必要ですが、使い方は簡単です)や窓口で購入してください。先の方のお答えにあるようにイギリスの列車料金は事前に買うと大変安くなることが多いのですが、この区間はいつ買っても同じ値段ですから、あわてなくても大丈夫ですよ。
    イギリスの列車は概ね清潔で快適です。車内治安も心配されるようなことはないと思いますよ。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/03/11 15:36

空港内にも駅があるのでしょうか?

yousun1331051様

今まで調べた限りだとピカデリー駅からの行き方しか出てこなかったのですが、他にも駅があるのですか?
    よろしければ詳しく教えていただけると助かります。
    お願いいたします。

• マンチェスター

3月下旬はイースターに引っかかる可能性もありますが、特に混雑に関して心配はないでしょう。

治安に関してですが、マンチェスターは他のヨーロッパの国に比べたら結構安全ですー。雰囲気はいかにも労働者の街って感じですけどね。もちろん油断は禁物ですが、少なくともぼられたりはしないんじゃないかなあ。

マンチェスター空港からシティセンターへ行くための電車・バスは沢山走っているので、特別な理由がなければタクシー乗らなくて充分ですよ。

Google Mapsで検索したところ、ホルムズチャペルにはManchester Piccadilly Stationから電車が出ているので、マンチェスターに一泊とかじゃなければ、空港から電車でMan Piccadilly、そこで乗り換えて、ホルムズチャペルまで行けますね。

特急・鈍行で変わりますけど、基本、欧州の電車は早く予約すればするほど安いです。予約と直前じゃ料金2倍・3倍なんてザラなんです。自分はいつも予約しますけどね。。。 trainline.comとかで見積もられてみてはいかがでしょう。

ちなみに、Manchester Piccadillyはターミナル駅で始発なので、意外と時間通りに電車は発車します。ギリギリになって走りながら「待ってー!」って言っても、容赦なく置き去りにされますので(笑)時間に余裕はある方がベターかもしれませんw

よきご旅行になりますよう!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/03/11 07:45

詳しいアドバイスありがとうございました。

交通費の高さは気になっていたので
    飛行機の到着から2時間くらい余裕をもって
    事前予約にチャレンジしてみたいと思います。
    往復の場合leturnという方で良いのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件