Q&A

じょうほうください

公開日 : 2005年06月20日
最終更新 :

はじめまして
7がつなかばからHCMC、カンボジア、タイ、ラオスをまわろうとおもっています。
カンボジア、ラオスビザはどこでとるのがいちばんやすいのでしょうか?
りくろでタイいりしてもビザはいりませんでしたよね?
すべてりくろでまわるつもりですが、バスなどのじょうほうや、みせ、しゅくはくしせつなどのじょうほうもあれば、あわせておねがいします。
かんじへんかんができず、よみにくくてもうしわけないです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: じょうほうください

たかちゃんさん、ありがとうございます。
    実は今、ハノイに住んでいるのですが、夏休みの7月10日前後から1ヶ月程度を予定しています。
    カンボジアはもう、アンコールワットだけの予定でいます。
    もし、値段等もわかりましたらまたお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ハノイに住んでるなら・・

ハノイに住んでるならなにもサイゴンまで行かなくても、HAN/PNH/REPのルートで飛ぶ事ができますよね?
    ヴェトナムのハノイからサイゴンまでの移動ってけっこう大変だったような記憶があります。私の場合はサイゴンから途中ダナンによってハノイまでローカルバスで移動したのですが・・
    また、私はてっきり日本からと思って最後ラオスからはバンコクに戻るようなルートを提案しましたが、ハノイに戻られるのであれば、ヴィエンチャンからハノイまではバスがありますよね?ただし雨期の山間部ですから、かなりハードなたびになりそうですが・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 期間は?

サイゴンから、陸路でこの4カ国は比較的楽に回ることができますよ
    また日本からの往復航空券も。往路をサイゴンにして、帰路をバンコクもしくはヴィエンチャンにして、シンガポール航空かエバー航空を利用の格安航空券を手配すれば、それぞれシンガポールや台湾にも寄る事ができます
    またヴィザの件ですが、いずれの国も国境や空港で取得が可能です
    次に移動手段
    1)サイゴンからプノンペンは毎日直行のバスが出ていますよ
    2)プノンペンからシュミリアップ(アンコールワット)については船+バスで行くのが一般的です
    3)シュミリアップからバンコクは旅行会社が勘定したバスで行かれてください
    注)日本でもH○Sのようないい加減な会社があるように現地でもいい加減な会社がありますので安いだけで飛びつかないように
    また、乗り合いトラック等を利用して、途中盗賊に襲われる事件がありますので、決して単独行動は取らないように
    4)バンコクからヴィエンチャンには、タイのノンカーイまで列車で行き、ノンカーイからヴィエンチャンまではバスが出てます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • すいません

HCMC→HoChiMinh City のつもりでした。
    ベトナムではよくこの表記が使われるので、、、
    おっしゃるとおり教えていただくときにわからなくては困りますね。
    以後、気をつけます。

ビザは国境で取れるのですね。わかりました。
    値段は大使館でとるのと変わらないのでしょうか。
    歩き方もこっちには売っていないので(ベトナムのだけもってきましたが、、)どなたか、いいゲストハウスがありましたらおねがいします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホーチミンシティよりも、サイゴンと言った方がわかりやすいのでは(笑)?

kowa515さん、どーも。

>>HCMC→HoChiMinh City のつもりでした。
    >>ベトナムではよくこの表記が使われるので、、、

まあ、僕がよく使うな!と言う、
    都市名のスリーレターコードの方が、まだもっとわかりやすかったでしょうね(涙)。

ちなみにホーチミンシティのスリーレターコードは、SGNです。

今でもサイゴンと呼ぶ人が多いんじゃないかな。

シンカフェのサイトにもサイゴンと書いてありますよ。

みど

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/06/20 17:21

Re: じょうほうください

カンボジア、ラオスともビザの取得は国境でOK!
    HCMCとはどこの国?・・・質問は誰にでも解るように書いたほうがよろしいのでは?
    まさかホーチミン(=国ではない)ではないでしょうね?

>バスなどのじょうほうや、みせ、しゅくはくしせつなどのじょうほうも
     これらの国はロンプラでなくっても「歩き方」一冊あればでもどうにかなりますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/20 17:31

Re^2: じょうほうください

(元トビの)国名と都市名が同列なのは如何かと思いましたが、
    そういう表現(=HCMC)も、あるにはあるようです。

最初にここ(↓)を見たときには、暫く考えました。
    http://www.allasiatravel.com/airticket.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件