Q&A

コッツウォルズのまわり方

公開日 : 2005年06月20日
最終更新 :

今年の8月にロンドンとストラトフォードアポンエイボンを訪れます。
コッツウォルズにも行きたいのですが、希望の村を回ってくれる現地ツアーがみつかりませんでした。(コッツウォルズのツアーは曜日でまわる村が違うみたいで日程的に合いませんでした・・・)
バスと電車で自分たちでまわろうと思っているのですが、バスの本数がすくないみたいなので、うまくまわれるか心配しています。
ちなみにBiburyとBourton-on-the-Waterに行きたいです。(他にこの近くでお勧めの村などあったら教えていただきたいです!)

ストラトフォードアポンエイボンからならコッツウォルズで1泊、ロンドンからなら日帰りの日程になります。

個人でレンタカーを使わずにコッツウォルズ地方を訪れた方などいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/06/21 22:39

いけるかな?

Bourton-on-the-Waterに日帰りで行きました。 たしかどこかのHPに夏のその地方のおすすめプランか゛のっていてそれではたしかBiburyとBourton-on-the-Waterの二つを日帰りでいくのが載っていました。もちろんバスの時刻も。 私たちは政府観光局に問い合わせ資料をもらいプランをたてていきました。Bourton-on-the-Waterはのんびりしててよかったです。 朝早かったので宿で朝食が食べれず、前日にその旨を伝えなんとかならんかとお願いすると、7時ごろにはサンドウィッチにしてくれていました。ちょっとしたバスケットにして。 それと飲み物を買って川べりでのんびりしました。 もし一泊できるならあと2つぐらいはいけるかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: いけるかな?

sabotenさん、情報ありがとうございます!
    sabotenさんはどこから日帰りしたのでしょうか?
    日程的にサイレンスターに1泊したあと、朝から村をまわり、夜にはロンドンへ行かなければならないのですが、頑張って、BiburyとBourton-on-the-Waterにいってみようと思います。

宿でサンドウィッチにしてくれたんですねぇ~、いいですね!川辺でランチなんて素敵ですよね♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 8月なら

まだ間に合うと思いますのでツーリストインフォメーションにメールをして、8月のバス時刻表をくださいと送れば郵送してもらえますよ。コッツウォルズは自分で運転して行くのが大原則の場所なのでバスで行くのは大変ですよね。くれぐれも週末にかからないように予定組んでくださいね。たとえ一番バス便がいいと思われる真夏でも週末は身動きできないと思います。

ちなみにBourton-on-the-Waterは大きな町(?)なのでそれなりにバスもあるように思います。Biburyはかなり不便だと思うので、まずはBiburyにあわせて予定をたてるといいんじゃないでしょうか。バスはおそらくCirencester起点なので、そのあたりに宿をとってはいかがですか?車なしだと小さな村に宿泊するのは難しいように思いますので...何もないのが気にならないのであればBiburyに泊まるのもいいかもですが(笑
    ↓こういうのとか
    http://www.biburycourt.com/

その他のおすすめとしてUpper SlaughterとLower Slaughterをおすすめしておきます。気持ちいいところですよ♪

ご存知でしょうが公式サイトおいていきます。日本語ですし。問い合わせはこちらからどうぞ。
    http://www.the-cotswolds.org/top/japanese/intro.shtml

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 8月なら

chiquitaさん、情報ありがとうございます。
    ツーリストインフォメーションに送ってもらうこともできたんですねぇ!気づきませんでした。。イギリスに行くのは8月下旬なんですが、あと2週間後には旅立ってしまうので、ギリギリ届くかな~って感じですかねぇ・・・。もっと早くできたらよかったんですが。。とりあえず、サイレンスターで宿をとってみようと思ってます!

あと参考にお聞きしたいのですが、Upper SlaughterとLower SlaughterはBourton-on-the-Waterから歩けるような場所なんでしょうか?(私の日程では多分いけないんだと思いますが^^;)

• 私の場合は

ケロヨンさんこんにちは。先週までストラットフォードに滞在していた者です。

私の場合ですが、ストラットフォードからバスでチッピングカムデン、モートンインマーシュ、ブロードウェイを周りました。確かにバスの本数は少なく、村を巡る場合は乗り継いで行かなければならないので、一日がかりでも3~4村が限界だと思います。なので、ロンドンからの日帰りという日程はお勧めしません。というより不可能に近いです・・・

バスの時刻表はストラットフォードのインフォメーションで手に入りますよ。バス代は往復で途中下車し放題の4ポンドでした。

村だけでなく、バスからの眺めも最高に素晴らしいですよ。
    ちなみにブロードウェイはおしゃれな店が多く町並みもかわいくて、素敵なところでした!バイブリーとボートンオンザウォーターは行けなかったんですが、ここも素敵な村だと聞いてます。

8月なら最高の季節ですね~楽しんできてください☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私の場合は

サリュさん、新鮮な情報をありがとうございます!
    ロンドンからの日帰りが厳しそうなので、ストラトフォードにもう1泊するか、コッツウォルズのどこかの村で1泊を考えて見ます。
    もしわかったら教えていただきたいのですが、ストラトフォード駅や
    コッツウォルズにロッカーはあったりするのでしょうか?コッツウォルズはないかな・・・(^^;)

バスは途中下車し放題なんてのもあるんですね。バスからの眺めもいいようなので、楽しみです!