Q&A

メキシコ・カンクン おすすめホテル

公開日 : 2015年03月24日
最終更新 :

2015年の夏休みに家族3人(10歳の子供含む)でカンクンへ4泊5日での旅行を計画しています。


皆様に質問ですが、今回子連れですので、食事・買い物が便利な賑わっているショッピングモール・プラザに近く、値段もリーズナブルなホテルを探しています。

カンクンには、2003年を最後に過去5回滞在歴がありますが、滞在する度に賑わっているモールが変わっているいる状態でした。以前は賑わっていたけど、店舗も人気も少なく極端に寂れたモールもありましたので…

また、最近賑わっているショッピングモールも合わせて教えていただけたら幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Viva Cancun!

    7月から8月20日までは、学校休み期間なので、カンクンは家族連れで大賑わいですが、子供連れなら、FIESTA AMERICANA CORAL BEACHとPRESIDENTEの間にある「VIVA CANCUN」です。目の前がショッピング・モール。それに、あのホテル、母親一人が自分の子供から親戚の子供まで数人の子供を連れて泊まるのに適しており、子供が走りまわっています。10歳くらいなら、プールサイドでも、子供のお遊びプログラムでもすぐに友達になって遊びまくりますよ。スペイン語・英語・フランス語しか話さない子供の中で日本語だけでも十分に意思の疎通はあります。
    食事にしたって、子供らが約束して、子供同士で食べている席が多いです。子供らの親はその回りの席。

    FIESTA AMERICAの宿泊者は、いわゆる高貴な人たちなので、子供もお高くで、子供の遊び相手がみつかりにくいホテルです。CRYSTALは、砂浜のある海岸なしで、外海の波がプール下の崖壁に打ち寄せてきます。

    あのあたりの海岸はかなり沖までいっても、腰くらいの深さで波の高さも5センチくらい。子供を遠くから眺めておられるし。
    宿泊代も3泊4日、4泊5日、7泊8日で連泊セットすれば、かなり割引があります。当然、ほとんどのホテル同様、料金は大人二人がベースで15歳未満の子供は追加なしです。室内のベッドもダブル・サイズが二つが標準なので、追加ベッドは不要です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:メキシコ・カンクン おすすめホテル

    http://www.agoda.com/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • カンクンのホテル

    3月12日から、Fiesta Americana Villasに3泊しました。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/27023257.html
    プラザカラコルは寂れて、ショッピングセンタとしての雰囲気はないようでした。
    ホテルの近くには、中華の安い店やハードロックカフェなど、レストランは多数。
    レストラン「花いち」の北側には、大きなスーパーマーケットもありました。
    ホテル近くの波止場から、イスラムヘーレスに行く船が出ています。

    クリスタル カンクン(Krystal Cancun)に泊まりたかったのですが、満室でした。
    このホテルなら、34m2の部屋にエキストラベッドを入れられるようです。
    Booking.comで検索すると、4泊で77000円位に20%の税等が追加されます。
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    sugit31様 情報ありがとうございました。

    Plaza Caracolはやはり寂れているんですね… ホテルをFiesta Americana Coral Beachにしようと思っていたのですが再考します。ホテル、両替をはじめ詳細な情報ありがとうございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件