Q&A

ゼネストの場合

公開日 : 2015年03月31日
最終更新 :

31日は交通機関のストの為移動が出来ません。

このような場合一般的に、チケット代のリファンドは
どうなのでしょう?


昨日エアラインオフィスに行き、一時間程の交渉で
1日の便を追加料金無しで確保しました。
(本来の経由便から直行便)

しかしながらホテル代の3万程は実損となりました。
*31日延泊と31日ノーショーぶん

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    15/04/01 12:07

    Re: ゼネストの場合

    36時間ゼネストに遭遇しましたか! 25日頃から通達されていましたから、これはミスりましたね。ま、4月1日の正午までは我慢していてください。

    >チケット代のリファンドはどうなのでしょう?

     あります。ご質問の場合は「1日の便を追加料金無しで確保」したわけですから、リファンドが実行されたことになりますね。

    >ホテル代の3万程は実損となりました。
     *31日延泊と31日ノーショーぶん

     『31日延泊ぶん』を取られるのは当然です。が、『31日ノーショーぶん』ってどういうこと? 複数のケースが考えられるので何とも答えようがない・・・。
     いずれにしても、確実に言えることは、普通の保険では補償は無理、ということです。

     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    4月1日は一便から運行してます

    25日はチリ南部のマーブルカセドラルに向かっていました。
    ストが有るなど夢にも思っていませんでした。

    29日コルドバにつき、観光案内所でストを知り30にに
    対応したわけです。

    ノーショーですが4泊予約済みな為です。

    日程が一日減りましたが何とかなりそうです。

    今から空港へむかいます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/03/31 23:09

    各社で異なります

    該当航空会社で確認してください。
    *よくある取り扱いは「払い戻し」「振替」です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件