31日は交通機関のストの為移動が出来ません。 このような場合一般的に、チケット代のリファンドは どうなのでしょう? 昨日エアラインオフィスに行き、一時間程の交渉で 1日の便を追加料金無しで確保しました。 (本来の経由便から直行便) しかしながらホテル代の3万程は実損となりました。 *31日延泊と31日ノーショーぶん
Re: ゼネストの場合 36時間ゼネストに遭遇しましたか! 25日頃から通達されていましたから、これはミスりましたね。ま、4月1日の正午までは我慢していてください。 >チケット代のリファンドはどうなのでしょう? あります。ご質問の場合は「1日の便を追加料金無しで確保」したわけですから、リファンドが実行されたことになりますね。 >ホテル代の3万程は実損となりました。 *31日延泊と31日ノーショーぶん 『31日延泊ぶん』を取られるのは当然です。が、『31日ノーショーぶん』ってどういうこと? 複数のケースが考えられるので何とも答えようがない・・・。 いずれにしても、確実に言えることは、普通の保険では補償は無理、ということです。
4月1日は一便から運行してます 25日はチリ南部のマーブルカセドラルに向かっていました。 ストが有るなど夢にも思っていませんでした。 29日コルドバにつき、観光案内所でストを知り30にに 対応したわけです。 ノーショーですが4泊予約済みな為です。 日程が一日減りましたが何とかなりそうです。 今から空港へむかいます。
各社で異なります 該当航空会社で確認してください。 *よくある取り扱いは「払い戻し」「振替」です。