Q&A

アルメニア入国VISA

公開日 : 2015年04月12日
最終更新 :

今年のGWにアルメニアへ旅行することを考えています。
査証については、e-VISAは少し不安なので、現地の空港で取得することを考えています。
そこで、最近アルメニアの空港で査証を取得した方にお尋ねしたいのですが、手続の流れとしてはおおむね下記のとおりでよいのでしょうか。また、特段の注意点・改善点等(こうした方がよりスムーズだった等)ございましたらよろしくご教授ください。

記

・空港到着→申請用紙獲得・記入(写真やINVITATIONは不要?)→空港内でドル又はユーロから現地通貨に両替→申請
・到着から査証取得まで所要30分程度

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 15/04/13 11:56

2011年8月下旬ですが

gachatamaさんが何処の航空会社でアルメニアのズヴァルトノッシ国際空港に入られるか分かりませんが私はオ-ストリア航空機内でアルメニアビザ申請用紙が配られたのでしっかり記入しておきました。
    たぶん利用航空会社機内でアルメニアビザ申請用紙は配られると思います。
    申請料金は現地通貨Dramでしか受け付けて貰えません。
    なので先にドルからDramに両替しておく事です。

ズヴァルトノッシ国際空港には早朝5:00到着でしたので所要時間は30分以内でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

貴重な情報ありがとうございます

nonta様

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
    体調を崩してしまい、旅行はいけなくなりました。

頂いた情報は次回にいかしたいと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件