Q&A

ヤンキースタジアムでのMLB観戦に関する質問

公開日 : 2015年05月06日
最終更新 :

こんにちは。
今月、初の海外旅行でニューヨークに行く予定です。
その際に、ヤンキースタジアムにてMLB観戦をする予定なのですが、いくつか疑問点があり、投稿させていただきます。

①スタジアム内ではクレジットカードは使えるのでしょうか?
②球場内への荷物持ち込みに関して、一眼レフカメラは大丈夫でしょうか?

以上の2点になります。

なにぶん、初めての海外旅行でかなり戸惑っているため、ご存知の方がいらっしゃればご教示いただければ幸いです。

よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ヤンキースタジアムでのMLB観戦に関する質問

まーもっとさんがお答えしておられるように, チケットの購入も含め, スタジアム内ではクレジットカード(Amex, Visa, MasterCsardなど)は使えます。(但し,JCBなどの日本の金融機関発行のが使えるかどうかは,確認していません。)
     球場で販売しているのは、ヤンキース・グッズ、食料(ハンバーガー、ステーキバーガー、ホットドッグ、ピザ、”NY"の寿司、ビールを含む飲料水各種、ポップコーン、綿あめ、アイスクリームなどが、各店舗カウンターで売っていますが、1ドルと云えどもカードは使えます。但し、独立したレモネード、ビール専用の売店は現金取引です。
    又、通路に売りに来るビール、コーラ、ホットドッグ、ピーナッツ、綿アメ、小さな応援グッズは、売り子のオヤジさんとのキャッチボールを楽しみながらの現金取引です。(カード支払いの場合は、上記の売店で購入します。)

球場持込手荷物についてですが、入場の際セキュリティーチェック(バイト風のおじさん、お兄さん、オネイサン)があります。バックの中身が見えるようにジッパーなどを開けて覗けるようにします。 持ち込めないのは、キャップの開いたペットボトル(入場前に購入し、キャップが開いてなければ持ち込めます。unopnedと云えばOKです)やハードリカーなどです。 又、市中で買った寿司弁当なども持込可です。 要は、荷物を一つにして、中身が何であるかチェックの際、見えやすいようにするとスムースに通過できます。 

場内でのミネラル水は、700mlが5ドルの高値でもあり、私は予め買っておき、又、GCTの地下(すし政-経営が中国系の人に代わりましたが、味は以前と同じです)で売っている寿司と緑茶ボトルを持ち込みます。 でも、折角の球場ですから、そんなケチな事を云わず、場内の全てを経験しながら、ボール・”パーク”を楽しむのも面白いと思います。

余計なお世話ですが、席を立つ時は、必ず自分の物は身につけて下さい。 携帯も含めて!(戻る時に半券がないとトラブリます。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/05/06 20:30

Re: ヤンキースタジアムでのMLB観戦に関する質問

球場内の売店でクレジットカードは使えたと記憶します。
     一眼レフを含むカメラの持ち込みはOKです。ビデオカメラや三脚はNG。ノートパソコンやタブレット端末もNGだったはずです。飲食物も。
     あと、荷物預けやコインロッカーは無いです。

ということで最小限の荷物で出掛けましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件