Q&A

シネズーチトラベルを利用されたことがあるかたいらっしゃいますか

公開日 : 2015年05月09日
最終更新 :

今年の夏にモンゴルにいこうと考えております
ネットでみつけたシネズーチトラベルが安いのでそこ利用しようと思いますが
利用されたことあるかたいらっしゃいますか。
HPは日本語でわかりやすいのですが、日本の会社に比べるとあまりにやすいので
対応などが気になります。
ご利用されたことがあるかたいらっしゃいましたら、評判をお聞かせください

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 評判ではないですが…参考になれば…

何度もすみません…
    これは私の話です。ここのガイドさんと実は恋仲になりました。でも、会社ではガイドと客の恋は禁止だったので、私たちが会社を裏切った形になります。
    彼からは3週間くらいで振られました。あんなに好きだと言ってくれていたのに、態度が急変しました。その後妊娠が発覚(この子は水子になりました)し、彼とは音信不通になりました。納得できない私はまたモンゴルに行こうと決めました。そして、この会社に彼をガイドに指名しました。そしたら「彼は今日本にいます。モンゴルにいません。」との返答。彼に遊ばれたと思った私は、会社に「カレがいつまでこの会社で働いていたのか」そして、こんなことを理由もなしに聞くのは不自然だと思い、私たちのことも話しました。
    その後、突然彼から連絡があり、社長ともお話をさせてもらいました。彼はこの会社でまだ働いていたのです…(驚)社長のご好意でツアーも安く、ガイドも彼にすると言って頂きました。その場は社長の対応に感謝でいっぱいでした。その後、彼から「彼女がモンゴルにいる」と言われ、びっくりした私は社長にこの事を伝えました。彼は私に別れる時に仕事のため今後3年は恋愛をしないと言っていたので…そしたら彼が逆ギレして私のガイドもしない、私に会いたくないと自主退社をしてしまいました。社長はきっと彼を説得してくれていたと思います。担当者からは彼がガイドをしないと言われてしまいました。でも、その時に「おうようさんがモンゴルに来たら、彼と話す機会を設けますので」という話でした。ただ、彼からは「俺は絶対におうように会わない」と言うので、担当者の方にどうなっているのかと聞くと「会社には関係ない…2人で話してくれ。そんな話聞きたくない」と話を終わらされました…
    担当者さんの対応に納得がいかない私は、ここに書き込みをしました。そして、旅行会社も他社に変えました。すると、社長からこの書き込みを消すように連絡が入りました。彼からも連絡が入り、「社長が怒っているから、書き込みを消せ」と連絡がありました。彼は「社長が突然家に警察と来て、おうようの連絡先等を聞いてきた。会社に泥を塗ったと相当怒っている。この事で、祖父の病状がかなり悪くなった。祖父を失いたくない。だから言うことを聞いて欲しい。それに俺に彼女がいるのは嘘。おうようから離れたかった…」と懇願されたので、訂正という名の文を書きました。
    私はモンゴルにいるので、彼に最後にあってちゃんと気持ちの整理をつけたいと言いましたが「無理」と一方的に電話を切られ、電話番号も変えられ、彼に連絡する術がなくなりました。
    この私の話でみなさんがどのように感じるかは分かりません。
    社長の怒りはもっともです。最初は私たちが規則を破ったので、シネズ―チはよく対応してくれたと思います。
    ただ、私は彼とのことでかなり心身ともに傷つきました。自業自得と言えば、それまでですが、私は心から彼のことを愛していました。もう連絡することは出来ませんが、心から彼の幸せを願っています。私にとっては忘れられないモンゴルの旅となりました。
    でも、女性客1人の方は私みたいにならないように、気をつけてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いい会社

今回の件、俺はこの会社はいい会社だと思う。モンゴル旅行を考えていて、気になってこの会社のこと調べてみたけど、社長はあなたのことに関してはいい仕事をしたと思うよ。
    彼は男としてちゃんとあなたに会って、話すべきだった。いつか彼と会って話せたらいいですね。
    あなたにあわず、こんな風に離れていく彼はよくないと思う。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/05/04 12:12

これから検討される方へ

このGWにこの会社を利用して、妻と共にウンドゥルシレット遊牧民のゲルにホームステイしてきました。
    ウランバートルのホテルに迎えに来たのは、いかにも強面の屈強な男性2人組…しかもガイドの仕事は今回初めてというではありませんか!
    ガイドのバタさんと運転手のオトさんは、つい最近、日本から帰ってきたばかりで、共に日本では10年程建設業に携わっていたとの事。
    極真空手やレスリングで鍛え上げられた二人の身体は強烈な威圧感で、初対面の方にとっては少し怖く感じるかも…
    ところがどっこい、気さくで優しく、真心あるこのお二人のおかげで、最高のモンゴル旅行をさせてもらいました。
    バタさん、オトさんの言動には、実直さと深い信仰心が感じられ、祖国と日本への愛がたくさん詰まっていました。
    そんなガイドの人選を通して、現地法人であるからこそ、安全と信用を大切にする会社の姿勢を垣間見ることができました。
    はっきりいって、お得(私達夫婦にとっては、PRICELESSでした)です!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • モンゴルで現地ツアー

今年3月にシネズーチトラベルを利用しましたが、上記にあるような悪い会社のようには思えませんでした。
    学生時代からバックパッカーで色んな国に行き、一人で行けないような場所はよく現地のツアー会社を利用していましたが、過去のツアー会社と比べるとシネズーチトラベルはかなり良かった方だと思います。
    ガイドさんも親切でおもしろい方でしたし、日本人の事をよく知っている方だったので常に気を使って頂いてたと思います。

私も行く前はモンゴルの事よく知りませんでしたが、道は悪路ばかりで天気も気温も変わりやすいです。でも皆さん頑張って案内してくれます。
    本当にその国を知るなら現地ツアーで周った方が断然面白いですし、色々考えさせられる時もあるのでいい経験になると思います。他にも行きたい場所が増えたので、次来るときもまたシネズーチトラベルを利用しようかなと思ってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    18/12/26 01:10

Re: モンゴルで現地ツアー

この会社の社長はかなり評判悪いですよ。内容はあえて言いませんが、モンゴルでは関わりたくないと思っている人も多いです。
    まぁガイドさん達はこの会社が教育した専属スタッフではないので、マナーもいいし親切だと思います。だからツアーを利用するだけなら問題ないのではないでしょうか。
    ただ何かトラブルが起きて社長が対応することになれば、丁寧に対処してくれる可能性は低いかもしれません。詐欺師ではなりませんが、かなりてきとうな人です。

• 退会ユーザ @*******
    16/06/10 16:27

現地ツアーについて

シネズーチトラベルを2回利用しましたが、迎えが来ないということはなかったし、ガイドさんも親切な方だったので、滞在中困ることは特にありませんでした。
    航空券は自分で手配したので、他の方がおっしゃっているような、予約されていないなどの件はわかりません。
    もし心配でしたら、ご自身で予約される方が間違いがないかと思います。

旅の価値観は人それぞれなのでなんともいえませんが、私にとってはとても面白い時間になったので満足しています。
    ただ、日本の旅行会社と同等のサービスを求めるのであれば、現地ツアーは少し雰囲気が違うかもしれません。

海外ではあらゆることが正確ではなく、几帳面な日本人には理解できない部分がたくさんあります。
    特にモンゴルという場所は、きちんと整っていないルーズさこそが個性であり、魅力のひとつである気がします。

なので、とにかく乗馬やゲル宿泊などの観光を快適に楽しみたいという人には、日本からのツアーが安心できると思います。
    でもそれだけではなく、もう少し現地のリアルな空気を味わいたいという人には、現地ツアーによってとてもいい経験ができるのではないでしょうか。

現地ツアーにもいろいろあるようですが、私はあちこちの会社を試すのは好きではないので、またモンゴルに訪問するときにはシネズーチトラベルにお世話になると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も知りたいです

情報持っていないなくて申し訳ないのですが、私も情報収集しているところです。

ツアーはゲストハウスのツアーと同じ感じだから安いのかなと思いました。(一般的な遊牧民の質素なゲルに宿泊、乗馬もインストラクター経験が少ない遊牧民、移動もあまり乗り心地がよいとはいえない車など。)

航空券がすごく安いと思いました。7月成田発MIATが税込みでUS$800は他ではみない格安だと思います。現地銀行への振込手数料とか高いし、電話問い合わせもスカイプとか無料でできないみたいだし、その辺はちょっと手間とお金がもったいないなと思ってしまいますが、気になっています。

実際の利用者の情報が欲しいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

注意してください

私の友人が、この会社に航空券の予約を頼んで空港に行ったら、チケットが予約されていなかったことがあり、裁判になりました。
    モンゴルに住んでいる友人に聞いたところ、ツアーでも空港についたらガイドが迎えにきていないことや、ツアー予定の場所と全然違うところへ連れて行かれた等、いろいろな話をききます。
    もちろん満足して帰られるお客さんもいるとおもいます。
    ただ、安いからといって安易に信用しないほうがいいのではないでしょうか。
    最近は悪名がとどろいたのか、会社名を変えてやっているようです。NOMADIC ○○○・・・