Q&A

夏休みに南米に1か月ほど行くプランを立てているのですが、これは現実的なのでしょうか?

公開日 : 2015年05月13日
最終更新 :

大学生です。今年の夏休みに男2人で南米に旅行に行こうと思います。
2人とも海外旅行経験はまだまだ浅く、2回程度です。
英語が特段できるわけではなく、スペイン語もからっきしです。
体力も平均並みかそれ以下です。

これから色々勉強しますが、ある程度の見通しを立てたいです。


まず、季節とアクセスから削った行きたい場所を優先度順に上げると

・アタカマ砂漠
・レンソイス・マラニャンセス国立公園
・マチュピチュ
・クスコ
・ギアナ高地
・アマゾン(マナウスからでもマヌー国立公園でも可)
・アレキパ、コルカ渓谷
・リオデジャネイロ

この道中立ち寄れる場所でいい場所があれば付け加えようと考えています。


宿泊先(ホステルレベル)、ツアーは最初の目的地を除き、現地で探そうとしています。

経験が乏しいのと、情報が錯綜しているのとで実際どれぐらいの時間、予算がかかるのかがつかめていません。

予算は航空券含めて50万円ほどで考えています。(もちろん安く済むならそれに越したことはありませんが)


この予算、期間で私たちがこれらを一通り回ることは現実的なのでしょうか。
また、移動経路もどのように回ればいいのかが全く分からないので(ブラジルビザを取るためにブラジル入国でそこだけプランをしっかり決めて行った方がいいのかなと思っているだけ)、回り方もアドバイスしていただけると助かります。


初めての投稿なので粗相もあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • こんばんわ

    こんばんわ!当方21歳女です。
    私も8月から南米に行くのでよかったら現地でランチでもどうですか?^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • サンティアゴ・イン、リオ・アウトがいいかも知れません。

    気候的にはアンデス3国(エクアドル、ペルー、ボリビア)とアマゾンが乾季になるベストシーズンの地域を選んでいるのでいいと思います。

    広範囲に渡っているので、ルーティングが難しいですね。

    サンティアゴから入って、北上してアタカマ砂漠、ボリビア、ペルーまでの陸路が基本となるでしょうが。その後陸路か空路でブラジル、リオから帰国というのが順路かと。

    以前、カンタス航空でシドニー経由サンティアゴ、ブエノスアイレス、サンパウロかリオ往復(オープンジョー)の格安なルートがありました。
    チェックしてみてください。
    問題はギアナ高地で、旅の途中、リマかブラジルから空路往復がいいかと。
    マヌー国立公園はクスコから4日のセスナ機ツアーか8日のバスツアーがありました。ギアナとマヌーが相当な出費となります。

    マナウスはそこまでリオなどからも遠いですが、マナウスからギアナ高地へは近いので一長一短かと。

    出発まで2ヶ月以上はあると思うので、スペイン語は一つでも多くの単語、旅行会話を覚えてください。
    英語は余り通じないと思ったほうがいいです。

    行かれる各国にYHがありますから、検索してみてください。
    http://www.jyh.or.jp

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    回答ありがとうございます。

    やはりギアナが一番ネックなんですね。
    予算や時間と相談して、もっとコンパクトにすべきか検討してみようと思います。

    他の情報も参考にさせていただきます。ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件