Q&A

ケアンズの楽しみ方を教えて下さい。

公開日 : 2005年06月20日
最終更新 :

はじめて8月にオーストラリア、ケアンズに妻と旅行します。1日は乗馬をしてあとの2日をどこに行こうか&何をしようか悩んでます。お勧めの乗馬クラブとお勧めの場所を教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: ケアンズの楽しみ方を教えて下さい。

パロネラパークに行ってみてください。貴方が宮崎駿のアニメを見た事が有るのなら楽しいですよ。レンタカーでドライブをしながらコーヒー園や牧場を見ながら行くと楽しいです。自分は、ケアンズに約7ヶ月住んでいました。色々質問がありましたらまたドーゾ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンジージャンプ

わたしのオススメはなんと言ってもバンジージャンプです。
    1回目は普通に飛んで、2回目は後ろ向きで飛びました。
    あの時のことを思い出すと今でもゾクゾクします。
    2人でくっついたまま飛ぶこともできるようなので
    奥様と一緒に飛ぶのはどうでしょうか?

あとケアンズではダイビング、シーウォーカー、ラフティングをしました。
    今は乾季なのでラフティングをするには水が少ないので激しさは余りありません。
    ラフティングは雨季にやる方が面白いらしいです。
    逆にダイビングやシーウォーカーは乾季がいいらしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ケアンズでのお勧め

定番のグレートバリアリーフ、キュランダ、ラフティングは外せないでしょう。この3つは、どれも楽しいです。

これ以外では、気球、乗馬、釣り、パロネラパーク、夜行性動物ツアーがいいでしょう。

ツアーの申し込みは、数社のメールを送って、値引き交渉とするとビックリするくらい値引きしてくれます。

感想を聞かせてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • おすすめ

ケアンズで、ブレージングサドルとスプリングマウントステーションで乗馬をしたことがあります。

ブレージングサドルはみんなで森の中を列を作ってゆっくりと歩くおとなしめの乗馬でした。

スプリングマウントステーションは山あり谷ありで、川を横切ったり、慣れてくると駆け足もさせてくれて初心者でも暴れん坊将軍気分を味わえますよ。

なので私はスプリングマウントステーションがおすすめです。

その他の場所は・・・どこもまた行きたいところばかりですが、ミコマスケイ・・・かな。8月は寒くて震えましたが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/06/21 22:32

お勧め

私が以前いったときですがラフティングをしました。 確かそこそこ日本語もできる方が先生でしたし、8人グループは全部日本人でした。私たちは二人でしたが、他6人の方たちもそれぞれ2・3人のグループでこられていてお知りあいになり。とても楽しい一日でした。 ランチはバーベキューですし・・もしご興味があるならどうぞ・・  コアラやキュランダのさとうきび列車もまあまあですが・・ それにグレートパリアリーフツアーもいきましたがこれがいちばん私たちは楽しかったです。参考までに

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/06/20 15:49

綺麗な海と森で。

こんにちは。
    奥様と8月に旅行楽しみですね。
    8月ですと、熱帯のケアンズも海に入るにはちょっと
    寒い時期ですが、せっかくだから、GBRにでかけて、
    潜水艦からでも綺麗な海を満喫してはどうか?と思います。
    海をはずすとしたら、キュランダやパロネラパークが
    緑が美しくてお勧めです。
    乗馬は、私はスカイダイビングとセットで体験しました。
    会社名などは忘れてしまいましたが、、、森林を抜けると
    綺麗なビーチに出て、最高の乗馬でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件