Q&A

教えてください

公開日 : 2015年05月22日
最終更新 :

仕事が一区切りしたので6月の下旬から7月上旬に2週間ほどパリに滞在します。宿泊ホテルはルメリディアン・エトワールです。そこでみなさんに質問です。
①JALで空港に到着後ホテルまではエールフランスバスを利用して行きたいと考えています。空港のエールフランスバスの乗り場に行くには何を目印にいけば良いでしょうか。またバスのチケットはどこで買うのでしょうか。
②ホテルを起点としてパリらしいところを訪ねたいと考えています。おすすめの場所を紹介してください。
③地元の人からおいしいと評判のレストランを紹介してください。
④パリでこれだけは気をつけることは何ですか。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 15/05/22 13:55

パリ

エアフラバスは、ほぼ世界共通の様にも思える、バスのマークを頼りに行けば直ぐに解ると思います。
    私はいつもバスに乗り込む時、運転手さんからチケットを買う事が多いです。
    スーツケースは、停留所に待機している係員が、バスの下に入れてくれます。

パリの場合、観光場所はそこら中。
    人に聞くより、ガイドブックを入手されてざっと見て、行きたいところに行かれれば宜しいかと思いますが、世界遺産、ルーブル美術館等は当然激混みですので、なるべく朝一などの入場が望ましいです。

郊外へは観光ツアーバスで行った方が、効率が良いです。
    Paris Visionなどが有名かな?

最近フランスでは、日本人が造るフレンチに人気が集まっています。
    スタッフも日本人が多いので、注文も日本語であれこれ聞けるのはらくちん。
    店は検索すれば簡単に見つかります。

カフェはドゥマゴ、フーケ等は有名ですが、そういう場所ほどカフェとはいえ、お高いです。
    私はパリでも庶民向け、Brioche Doreeのパン屋のイートインでサンドイッチ等を良く食べます。

気を付けることは…行かれる時期は夜10時近くまで明るいので、時間を錯覚しがち。
    気づいたらお店が全部閉まってて…なんて事になって、食べはぐれない様に。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

peliniさん
    お礼が遅くなり申し訳ありません。両親の介護で田舎に出かけていました。 やっと退院をして田舎(自宅)での介護が軌道に乗ってきましたので東京に戻ってきました。これから私も溜まっている仕事を済ませて旅行に行きたいと考えています。peliniさんのメールを読んでいるとパリを知り尽くしておられることが分かります。今回初めてですので参考になります。特に郊外の観光やルーブル美術館などはチャレンジしてみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/05/22 11:34

エールフランスの日本語サイト

エールフランスバスの案内はエールフランスの日本語サイトに有りました。参照してみてください。「旅の準備」みたいな項目の下だったと記憶します。
     そのページからエールフランスバスのサイト(フランス語、英語)へ行け、路線・時間の確認ならびに予約が出来ます。

観光場所は何がお好みかによりますが、街歩きの際の注意点としては“犬が散歩の途中で落としていった忘れ物に注意”ということでしょうか。(^^;
     あとはどの都市でも同じですが人通りの少ない路地に入らないこと、周囲の景色などに気をとられて歩かないことでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

まーもっとさん
    お礼が遅くなりました。昨日まで田舎に行って両親の介護をしていました。生きるという事を学ぶ毎日でした。自宅での介護が流れとしてできるようになり戻ってきました。溜まっている私の仕事もこれからです。さて、パリの質問の返事をいただきありがとうございました。私も犬を飼っていて朝晩散歩に出かけます。何だか人々の暮らしが垣間見えて楽しい気分になりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 初めまして。

私もパリ大好きで1年おきくらいに行ってます^^
    今年は三月に行き、あと7月10日から3週間います(ちょうど入れ違いですかね・・)
    エールフランスのバスは荷物をとって、でたあと、すぐにバスの案内図に沿っていけばたどり着きます。そこにチケットを買う機会があります。3路線位に分かれてました。ほかの空港行きとモンパルナス行きと凱旋門の所までいくやつです。待合室の所に係員の人がうろちょろして分からない人に声をかけたりしてるので大丈夫だと思いますよ。

私は北にあるオンフルールという町にレンタカーを借りていきました。

名前忘れてしまったんですが、バレエシューズで有名なレペットのお店の向かいのカフェがパリで一番の老舗で進められました。

凱旋門や有名な観光地近くのメトロはすりが大変多いです。老女とか子供も残念ながらいるので、またチャックをほんと気づかれないようにあけるので、メトロに乗る瞬間とかも気をつけてください。

あまり情報少なくてすいません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

コーラルサンゴさま
    返事が遅くなり申し訳ありません。両親の介護で昨日まで田舎に行っていました。パソコンがなく対応が遅れました。これまで入院をしていたのですが自宅で介護することになり手続きや部屋の改装などを終えてやっと生活が始まりました。両親とも要介護で多くの人に助けていただくことになりました。さて私は東京で仕事をしていますので今日から復帰です。質問をしておきながらお礼が遅くなり申し訳ありません。
    漠然とパリに行きたいと考えていました。でも何だかパリの旅が楽しめそうです。ホテルまで行けそうな気になりました。ありがとうございました。「バレエシューズで有名なレペットのお店の向かいのカフェ」を捜していって見ます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件