Q&A
  • 男性
  • 大阪府
  • 吸わない
  • 飲まない
  • ほとんどない

6月末 新婚旅行先はどこがよい?

公開日 : 2015年05月26日
最終更新 :

いつもお世話になります。

さて、友人が結婚しまして、その新婚旅行先について
相談を受けています。

ぜひ、皆さんのお知恵で、友人のよい旅行先を
ご提案頂ければ幸いです。

何しろ、来月末の旅行の行き先を、今頃相談するぐらい
ですから、海外旅行のことはかなり疎い友人です。
(旦那は海外初、友人は昨年一緒に台湾に行ったぐらい)

・海外
・海は×
・大自然が好き
・1週間ぐらい
・あまりたくさんの地域を飛び回るのは×
・初心者向き(パックツアーでよい)

友人は、当初、アンコールワットを考えていたのですが、
6月末って雨季じゃないですか。
雨の中、暑い中、遺跡を回る根性はないとのことで、
急遽行き先から再検討することになった次第です。

とりあえず、第1案としては、米国グランドサークルを
提案しておきましたが、友人達が検討している間に
第2案、第3案を用意しようと思い、皆様にご相談差し上げる
次第です。

また、具体的なツアーやツアー会社などの情報がありましたら、
そちらもお願い致します。

かわいい花嫁のために、ご協力ください。

  • いいね! 0
  • コメント 18件

18件のコメント

  • 後半また凄いことになりましたね

    なおみかさんこんにちは
    ドンバスマキシムは、回教の妻をもらい、周囲も変な連中ばかりなので普段の習慣や旅へのスタンスも全く異質なものだったので。
    ジャスパーは釣りバカになっちゃいますか?
    私などは鉄ヲタなのでどれだけノロくて、時間のかかる長距離列車に乗っていても全然平ちゃらなのですが、下車せず乗りっ放しなんて、新婚ホヤホヤの多くの二人にとっては窮屈かなァ。
    無難な所で自然の中でカネも使わず済ませるなら椰子の下で寝そべってるだけ~。のサイパン、グアムになっちゃうのかな。
    ちなみに私達のハネムーンはクアラルンプールだった。嫁の親戚まわりを兼ねてだったけれど楽しかったですよ♪
    観光よりも、現地の家族とありのままで過ごさせてもらっていたかな。
    過去ログ見れば分かるけれど、私達はケチだからね~。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハネムーンなら^^ あとmikiさんに拍手^^

    ハネムーンなら オーストラリアを おすすめします

    大自然満喫なら ケアンズ(グレートバリアリーフ)で遊覧飛行などや メルボルンのグレートオーシャンロードや シドニー近郊のストックトン砂丘(4WDツアー)や ウルル(エアーズロック)で愛を叫ぶ などなど

    見所満載なので 1週間なら2ヶ所位に絞ってください

    治安も良いし 御飯も美味しいですよ!

    ご参考までに^^

    PS,ハネムーンなので プチ贅沢なプランですけど^^ 

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 6月末 新婚旅行先はどこがよい?

    NZ

    どうしても安くしたいならタイ

    でもアメリカでも結構かかるような
    一人いくらなんでしょうw

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    タイ

    タイも6月末は、雨季ではないでしょうか?

    NZは、少し考えているのですが、
    カナダのバンフが却下されたので、
    NZも似たような感じではないかと。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皆様、ありがとうございました

    皆様 たくさんのアドバイス
    ありがとうございました。

    私が見落としていた国や地域を
    たくさんご指摘頂き、
    参考になりました。

    しかしながら、まだ花嫁は、
    第1案と2案を検討中です。
    (案としてはかなり気に入っているのですが、
    予算の問題と適当なツアーが見つからない
    という問題が)

    既に第6案ぐらいはできましたので、
    このスレッドは、一旦終了させて頂きます。

    ありがとうございました。

    また後日、行き先が決まった後に、
    ツアーやプランの詳細について、
    再びご相談差し上げるかもしれませんが、
    その際はまたよろしくお願い致します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 海外旅行のご経験が20カ国ぐらいあるのなら

    その中でお勧めの場所はありませんか。
    良かった所をお勧めになったほうがフォローがしやすいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/05/28 18:39

    過剰な世話焼きは無用

    今まで海外旅行の経験がほぼゼロということは、もともと関心や意欲が低いということだろう。

    旅好きがよってたかってオススメ合戦は珍しいことではないが、
    条件を狭めているなら、あとはアツアツの2人で仲良く思案させるのが吉だ。

    赤の他人が、ゴチャゴチャ言うのは滑稽。

    友人からの相談だからといって過剰な世話焼きは無用だ。

    HISかJTBの窓口に行かせれば済む話。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • カナダは?

    ジャスパーなんか、Vanからトロントまでの直行列車いいヨ~。ただし、列車は毎日運転ではないので3、4日おき
    だったかな?途中駅で降りたらやはり3,4日滞在して。安全の保障は何とも言えないけれど、アフリカ、中東と比べればやっぱりカナダのようなとこがいいのでは。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    カナダ

    はい、私も最初バンフを勧めました。
    私自身、新婚旅行で行きましたし。

    ただ、既に他の方にも書きました通り、
    旦那さんの趣味が釣りで、
    そんなところに行ったら、1日中釣りをしそう
    との理由で却下されてしまいました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/05/28 09:06

    夏は、シベリアに目を向けてみよう

     一週間くらいならイルクーツク。
    日本ではあまり脚光は浴びていませんが、日本から近くて、大自然の中で気の利いたホテルにじっくりと腰を据えて、気が向いたらそこいら辺へ出かけて、夜は、満天の星を眺めながら、ロシアワインとキャビアに舌鼓をうつ。そういう旅ができるのが、イルクーツクです。
     イルクーツクには、タイガとバイカル湖以外には大した観光はありませんが、だからこそ、ゆったりできます。

     お勧めホテルは「パーク ホテル バイカル21(Park Hotel Baikal 21)」。
    http://en.hrs.com/russia/irkutsk/baikal-21.html
     イルクーツク空港から車で20分。バイカル湖近くのアンラ川支流のタイガに囲まれた4星の木造ホテルです(2011年にリニューアル完)。
     欧米人客が多く、日本人客は見かけませんでした。料理は、ロシアにしては美味しいし、レストランの雰囲気は抜群です。

     イルクーツクへの行き方は、空路ならウラジオストクまたはハバロフスク経由、ロシア国内線で約4時間。陸路ならシベリア鉄道でウラジオストクから3泊4日、又は、ハバロフスクから2泊3日。
     シベリア鉄道もなかなかいいものです。行きは鉄道、帰りは空路にすると、より面白い旅ができます。

     パックツアーでなくても、個人旅行で充分です。日本語はほとんど通じませんが、日本語だけでも問題はありません。喋りさえすれば、何とかなります。
     交通機関、ホテル等の自力手配が無理ならば、旅行社に手配してもらえばいいです。現地での行動は、タクシーを使って「気の向くまま」が良いでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 6月はグランドサークルは熱い2人に暑いと思いますよ

    もう少し涼しいところ(カナデアンロッキーとか アラスカとか)がいいのでは
    国立公園は6月あたりは混みますから、あんまりメイジャーなところでなく。

    二人でのんびりするのなら San Juan Islands なんかどうでしょう

    http://www.visitsanjuans.com/

    車運転されるなら バンクーバー島のトフィーノなど 太平洋岸のほうもゆっくりできます

    http://www.longbeachlodgeresort.com/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/05/27 23:17

    難しい質問

    英語話せる? 予算どのくらい?
    EUROPE  パリ ロンドン 2か国がいいのでは?
     昔人気の オ-ストラリアもいいのでは?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    パリ ロンドン ?

    旦那さんのことはわかりませんが、
    友人は英語×で、多分予算も多くないかと。

    パリとかロンドンは、「大自然」というテーマには
    あまり適当な場所とは言えないのでは無いでしょうか?

    ロンドンではなく、イギリスの湖水地方は勧めたのですが、
    私の持論として、湖水地方はレンタカーで奥地に入らないと
    本当に美しい景色は見れないと思うので、候補から外しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 6月末 新婚旅行先はどこがよい?

    ・海外
    ・海は×
    ・大自然が好き
    ・1週間ぐらい
    ・あまりたくさんの地域を飛び回るのは×
    ・初心者向き(パックツアーでよい)

    からすると、あまりマイナーな場所は難しいですよね。
    ツアーの豊富なスイス、ニュージーランド、カナダや豊富ではないけどアラスカあたりでしょうか。
    私は行ってませんがナイアガラとか。
    アラスカは氷河あり動物あり自然が素晴らしいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ニュージーランド、アラスカ

    ニュージーランドは、少し念頭にありましたが、
    私自身行ったことがないので、ちょっと保留にしていました。

    アラスカは見落としていました。
    6月なら気温も大丈夫だし、近いし、よいかもしれません。

    なお、カナダ、バンフなどのロッキーは私自身新婚旅行に
    行ったので勧めたのですが、
    旦那さんの趣味が釣りだそうで、
    “そんなところに行ったら、私を置いて、一日中釣りをしそう!”
    と却下されました。(笑

    アラスカもその心配があるかもですね。

  • 行き先よりグレード

    パックツアーより ビジネスクラスで高級ホテル
    娘のとき キャセイで香港経由でフィリピンの高級ホテルを抑えました。
    香港に戻り マカオまで自力でいったようです。旦那は、海外初 娘は、ある程度英語(日本人標準?)話せます。ホテルは、高いとこ抑えました。

     若い人がにビジネスクラス 高級ホテルということがなく 「新婚旅行」だというとみな 歓待してくれたといってました。結構 記憶に残って楽しかっったといっています。

     総額は たしか二人で50万くらいだったはず。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/05/27 19:30

    スイスに1票!

    なおみかさん こんにちは!

    お友達の新婚旅行を一緒に考えてあげるなんて優しいですね。

    さて、6月末のご旅行ということで、nontaさんも
    挙げられていますが、スイスを一押ししたいです。
    何と言っても、大自然が素晴らしく、6月末は花も一番きれいな
    まさにベストシーズンですよね。
    グリンデルワルトとツェルマットに3泊ずつくらいしてのんびりし、
    その前後にベルン、ルツェルンあたりを散策されたらいい思い出に
    なると思います。

    スイスは初めての方でも個人旅行しやすいですし、鉄道も正確です。
    フライトとホテルだけ予約してスイスパスを買っておけば
    お二人で楽しい旅行ができると思います。
    それさえも面倒な場合は旅行会社でそのようなフリーツアーを
    販売しているようです。
    (先ほどきた阪急交通社のメルマガにそのような案内がありました)
    もちろん、添乗員さん付のツアーでもいいですよね。
    (その場合、多少忙しくなると思いますが・・・)

    お友達と一緒に旅行計画楽しんで下さいね♪



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    スイス

    スイスがすばらしいのは、重々承知しています。

    私も、2年ほど前に、家族旅行してきました。

    ただ、他国と比べて、若干費用がかかると思います。

    今日、友人とメールのやりとりをしたところ、
    かなり予算が厳しいみたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • バルト3か国はどうですか?

    沢山の飛び回るのはNGと言うことですが、バルト3か国は気候も今は暑すぎず、寒すぎずちょうどいいと思いますよ。私はこのGWに行きましたが歴史的建造物+大自然と両方堪能出来て大満足でした。各国の移動中もバルト海や山や農園の自然の風景も沢山見ることができます。私のおすすめはラトビアの首都リガです。旧市街・新市街と両方見ごたえがあります。エストニアのタリンではバスで15分くらいで動物園があります。ここは植物園も合わさったような施設で敷地も広くて満喫できますよ。また、リトアニアの十字架の丘ものどかな風景の中に広がる無数の十字架の数は息をのむ光景です!ぜひぜひ提案してみてください。定番の場所(イタリアとかLAとか)もいいですがバルトは観光客も少なくゴミゴミしていませんしゆったりと過ごせると思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    バルト3国

    なるほど、ちょっと思いつきませんでした。

    以前、リトアニアに行った友人から話を聞いたぐらいで、
    その辺は詳しくないので、少し調べてみます。

    友人曰く、非常に美人が多い国とのことで、
    旦那さんの誘惑が多いですね。(笑

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • フランスはいかが?

    1週間ありますよネ (☆▽☆)
    ヨーロッパの花々が綺麗に咲く季節ですね。

    イギリス・スイスなどのご提案がありますネ\(^o^)/
    私は「フランス」をお勧めします。

    食べ物は美味しいですし・・・ (☆▽☆)
    フランス+イタリアでも良いかな?

    ヨーロッパは初めてのようですので、パック旅行で十分だと思いますヨo(^∀^*)o
    2~3社の旅行会社へ直接行かれて色々お尋ねになって「ここならよさそう」と思う旅行先をお選びください。

    ただし、あれこれと詰め込みパック旅行は避けて「ゆったりしたスケジュール」をご提案されてはいかがですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    フランス

    おっしゃるように、ヨーロッパはよい季節ですよね。

    ただ、フランスというと、大自然を楽しむという
    要望からちょっとずれないかなぁと。

    もちろん、フランスの郊外に行けば、のどかな田園
    風景は広がりますし、プロバンスなども景色はよいです。

    ただ、そういったところは交通の便が悪く、レンタカーで
    回らないと...あっ、パックツアーなら、大型バスで
    まわるから大丈夫か。

    では、第三案として、パリとその郊外をのんびり回る
    旅を提案してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/05/26 18:50

    アジアの中から

    距離的に近いアジアの地域から選ぶといいでしょう。
    この地域だと飛行時間は短く、旅費も安上がりです。
    治安も問題なしです。

    私のお勧めは・・・
    ・モンゴル・・・大草原のゲルでのんびり過ごしながら、
            乗馬も楽しめる。
    ・ミャンマー・・・世界の三大仏教遺跡のあるバガンは
             素晴らしいの一語です。

    これらについては、私が旅した時の詳しい旅行記がありますので、
    次を参考にご覧ください。

    http://yasy7.web.fc2.com/
      

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ミャンマー、モンゴル

    海外初旅行で、ミャンマーは厳しいかもしれませんが、
    モンゴルは検討の余地がありそうですね。
    乗馬に興味あるか聞いてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/05/26 17:21

    6月下旬で大自然がお好きなら、スイスやイタリアのドロミテをお勧めします。

    ハネム-ンでツア-の参加という事で参加者が上品なクリスタルハ-トのスイス、イタリアのドロミテ等いかがでしょう。
    ヨ-ロッパ、6月下旬は日中が長いので1日たっぷり楽しめます。
    お二人で自然美をたっぷり味わって一生記憶にに残る楽しいハネム-ンになればいいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    スイス、ドロミテ

    ありがとうございます。

    スイスは、若干予算が高くなりがちなので
    ちょっと渋っておりましたが、
    ドロミテはよいですね。

    自然だけで無く、ベネチアも無理なく
    追加できますし。

    ミラノかベネチアin、outで、
    ドロミテのツアーを
    第2案として、探してみます。

  • 1週間あるなら

    大自然なら当然アフリカですね。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そんなご無体な

    アフリカにもいろいろありますが、
    大自然というと、ケニアとかですか?
    初心者向きじゃないですし、
    遠いし、費用も高いじゃないですか。