Q&A

ヘルシンキからタリン(日帰り)について

公開日 : 2015年06月03日
最終更新 :

はじめまして。

初の質問をさせて頂きます。

週末からの旅行(スウェーデン&フィンランド)に向けて、色々調べているのですが、
自分の中で、なかなかスッキリしない件があり、お伺いさせて頂きます。

旅中にフィンランドのヘルシンキから、エストニアのタリンに船で日帰り観光に行こうと
思っています。

船会社は3社程あって、フェリーと高速艇があるというのは知識として得ております。
大き目な船で行きたいなぁ~と思っているので、フェリータイプの会社を選ぼうと
思っているのですが、やはりチケットの予約は事前に日本でしておいた方がベターでしょうか。

また、西ターミナルから船が出る様なんですが、ここに中央駅付近から向かうのは、
トラム1本で行けるという記述や、行けなくて乗り換えたという記述があるのですが、
現状として、1本で行けるのでしょうか。

当方、初めての一人旅、初めてのヨーロッパ、英語も上手くは使えないので、
出発前からかなりの緊張をしております。

どうぞ、ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 事前購入をお勧めします!

1か月ほど前にヘルシンキからタリンへ行きました。私は当日チケットを購入しましたが40ユーロ以上かかりました。ちょうど同じ船で乗り合わせた日本人の方とお話ししてたらその方は事前購入で20ユーロだったそうです。しかも席は変わりません。みんな同じです。「自分の席」といった決まった場所はなくてフードコートやスーパーでぶらぶらして過ごすといった感じです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ありがとうございます!

昨日、ネットでシリヤラインサイトから購入致しました。
    ambosmanosさんが掛かったという40ユーロは往復ですか?片道ですか?
    私が購入したのは、往復でそれくらいの価格で購入できました。

フードコートもあるんですね♪
    朝ごはんを食べずに行く予定なので、利用できるといいなと思います。

ただ、ひとりなので席取り合戦に負けそうですね…汗

ありがとうございました!

• ありがとうございます。

こんばんは、レスありがとうございます。

やはり前もって予約して行った方が、懸命そうですね。

トラムは1本で行けるんですね!ホッとしましたー。

楽しんできます!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/06/03 10:25

フェリー

一昨年、ヘルシンキから日帰りでタリンに行きました。
    当日でも大丈夫な感じはしましたが、夏場は混みそうですので、事前予約が確実と思われます。

西ターミナルへは、中央駅付近から9番のトラム1本で行かれます。
    (トラムの時間は正確ですが、フェリーの出港が定刻より5分位早かったです。)

楽しい旅を♪

• いいね! 0
    • コメント 0件