Q&A

9月初旬にマダガスカルへ行きます。

公開日 : 2015年06月19日
最終更新 :

行かれた方のアドバイスが頂ければと思います。

イヴァト空港に22時頃到着予定ですが、
アライバルビザを取ってからイミグレを済ませてからでも両替所は開いてますか?

女性の一人旅です。
空港からタクシーで街の中心のホテルへ直接行きたいのですが少し不安です。
バンコクからのマダガスカル航空は遅延も結構あるそうだとかで、
その場合は空港近くのホテルも考えてますが。

モロンダヴァ、モロンベのバオバブを見るのが目的ですが
調べたら両方行くには日程に無理があることがわかり、モロンベは一人では無理なので諦めて
アンタナナリボから国内線でモロンダヴァへ飛んで
あとはタクシーブルースでサザンクロスロードの町を辿りながら
アンタナナリボに戻ろうかと思っています。

何かアドバイス、情報を頂ければあり難いです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 両替所

    昨年の9月にマダガスカルに行きました。
    イヴァト空港に到着したのが午前2時でしたが、両替所はやっていたように記憶しております。(ナイロビ経由)
    22時でしたら両替所は開いていると思います。

    9月のマダガスカルは天候も良くてとてもよかったですよ!
    タクシーブルースは悪名高いですが気をつけて楽しんでください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 両替所

    両替情報有難うございます。

    夜遅いのでほとんど諦めてましたが、
    円からの両替ができるのがイヴァト空港だけみたいなので
    なんとかそこで円で少しまとまった両替ができればいいなと願っています。

    9月はいい季節なんですね。
    9月前半の2週間ですのでジャカランダの開花にはちと早いかなア。。。

    タクシーブルースで一昼夜乗り続けるのは年齢的にもう避けたいですが、
    モロンダヴァからアンツィラベは12時間位は覚悟しといた方がいいですね。
    もう成り行き任せで頑張ってみます

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/06/20 14:30

    ちょっと古い情報だけど

    多分、あの空港では夜遅いと交換所は開いていないでしょう。
    実にちゃちな空港です。
    でも今はさすがにATMがあるらしいから、有ればできるだけキャッシングしましょう。
    http://ameblo.jp/sei-mada/entry-11596356751.html
    http://4travel.jp/overseas/area/africa/madagascar/antananarivo/transport/10264237/
    今も白馬ってホテルが空港そばにあり送迎してくれます。仏語ですが、英語で問い合わせですね。
    http://www.cheval-blanc-madagascar.com/
    一泊48,500アリアリか・・・2,000円だからまぁ良しとしましょうか。
    そこで換金すれば良いかと。でも、円は駄目でしょう。ドルかEUROでしょうね。
    だからドルを準備する方が良いかと。

    10年近くも前の旅行記ですがちょっとは参考になるかな。
    http://4travel.jp/travelogue/10191542

    良い旅を。
    でも羨ましいなぁ。きっと再訪するぞ!


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    早速有難うございます。

    8年程前にご夫婦で行かれたんですね。
    ユーモアたっぷりの旅行記ですね。
    モロンダヴァからタナに戻ったところまで読みました。
    今読んでもとても役立ちますのでこれからじっくり読んで参考にさせて頂きます。

    ホテル白馬は空港から1㎞で2000円で泊まれるとは!!
    私もここに予約してお迎えを頼むことにします。
    これで初日の不安抹消です