Q&A

電子マネークリッパーについて

公開日 : 2015年06月19日
最終更新 :

二年続けてSFに行きますが、去年の歩き方を読み返していたら、ベイエリアで使える電子マネーがあると知りました。ただ三日くらいの滞在ならミュニパスポートの利用がお得で便利とありました。今回は四泊です。
 ほとんどミュニ・ミュニメトロ・ケーブルカーの利用で終わりますが、GGTransitやバートでキャッシュレスは魅力です。詳しい記述が少ないので、どちらがいいかわかりません。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 遅レスですいません

遅くなりましたが、お二方回答ありがとうございます。
    よくよく調べると、ダウンタウンからゴールデンゲートブリッジに行く76番のミュニバスは週末のみ運行するんですね。一時間に一本と本数は少ないですが、時刻表を調べて行きたいと思います。
    これだとクリッパーのお世話になる事はない様です。
    それにしても使いにくいバートの券売機なんとかならないですかね?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/06/20 10:14

電子マネークリッパーについて

私はここ数年、冬はベイエリアで過ごしているのでシニア用1枚は持っています。SAN JOSE のVTA のMONTHLY PASS に使っています。SF でも使えるマルチカードのようですが、シニア割引とか正確にできるのかわからないのでプリペイド式にはまだ使っていません。BART はシニアの割引券(6割引)を買って使っています。MUNIはコイン(75セントで2時間)で乗っています。今度チャージして使おうかと思っていますが、....

問題は改札口のないCALTRAIN のようなシステムで、降りるときタッチを忘れると全線の高額運賃を取られるらしいので、....

CLIPPER CARD は短期の旅行者に有利がどうかは良く分かりませんが、...
    説明はあります。ベイエリアならほとんどの公共交通で互換性はあるようです。クレジットカードでもチャージはできるはずです。

https://www.clippercard.com/ClipperWeb/index.do

BUS はおつりはくれないので使い方によっては便利だとおもう。サンノゼで20ドル札でVTAのバスに乗ったやつを見たことがある。6$の1日券をもらっていた! よく札がくずれないか? 入り口で叫ぶやつがいる。

ケーブルカーなんかもまた上がった! 割引はフェリーだけなのか? お調べください。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港の案内所

私はサンフランシスコ国際空港の案内所でClipper cardを入手しました。入手するときに必要な額のチャージをしてくれます。
    なお、「チャージ」という言葉は和製英語で、アメリカではload(最初に入金するとき)あるいはreload(金額を追加するとき)と言わないと通じません。ご注意ください。
    Clipper cardの利点としては、異常にわかりにくいBART券売機と格闘しなくて済むこと、周辺の町、例えばBerkeley、Sausalitoに行くときに使えることなどです。欠点はお金をチャージしすぎると次に来るときまで使えないことぐらいです。Muni Passportとどちらが得かはわかりませんが、Clipperの方が便利だと私は考えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件