Q&A

パリの自由行動

公開日 : 2015年06月21日
最終更新 :

7月にパリに行きます。どういうプランにしたら効率がいいですか?教えてください。。
ジェヴェルニー(モネのアトリエ)観光後夕方、パリに着いてその後バスの車窓からの(観光1時間)でホテルです。ー①
翌日は ヴェルサイユの半日観光をお願いしました。その後自由行動ですー②
パリには①と②しか自由時間は有りません。
希望としましては、セーヌ川岸を歩きたいです。又、凱旋門からシャンゼリゼ通り歩いて(お茶)ルーブルぐらいまで、theパリを味わいたいです。
私は2度目のパリなのですが、友達は初めての訪問ですので、ノートルダム寺院も見たい、とかルーブル美術館(時間がなければ写真を)とか言っています。教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 自分の行きたいところをまとめて地下鉄で行く

ロスの無いように。

日本人はあまり行かないアンブリットは最高ですよ。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難う御座います

早速、調べてみます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/06/21 15:15

いま時は公共貸し自転車Velib'。

シャンゼリゼの中央付近の自転車Station n°8001から東方向へはこれを利用すれば。
    オルセーやコンコルドの辺りに適当なカフェは少ない地域。

• いいね! 0
    • コメント 1件

自転車にはいい季節ですね

そうですね。自転車にはいい季節ですね。良い情報有難う御座います。
    調べてみます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/06/21 13:29

ルーブル美術館、水・金:9時-21時45分(夜間開館)

初日が水・金なら夕方以降に観覧できる。

中心部だけなら3時間程度あれば主要なものは見られる。
    お土産を物色する時間はないだろうが。

いずれにしろ、ルーブル美術館は入館したほうがいいだろう。

というのも、凱旋門にしろエッフェル塔にしろ感動するものではない。

• いいね! 0
    • コメント 1件

夜、ルーブルに行ってきます

有難うございました。夜に見学します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パリのいいとこ全部見れる徒歩2時間コース

2日目午後に凱旋門からノートルダムまで歩いてください。シャンゼリゼ通りをコンコルド広場まで30分ほど。そのまま、まっすぐ15分ほどでルーブルです。ルーブル宮殿(美術館)はセーヌにも面しているので、その後はセーヌ川べり(右岸)を15分ほどで右手のシテ島にノートルダム大聖堂です。
    休みなしなら1時間ですが、途中コンコルド周辺でカフェなどで休憩すると楽です。

ノートルダムかすぐそばの学生街カルチェラタンで休憩後、今度はセーヌ左岸べりにエッフェル塔まで歩きます。こちらも1時間強で着きます。セーヌの美しい橋が全部見られる素敵な散歩道です。
    こちらも中間の、オルセー美術館周辺のカフェで休憩すると楽です。

凱旋門~ノートルダム~エッフェル塔まで外観の観光や休憩を入れて4時間ほどです。
    凱旋門、ノートルダム、エッフェルは中に入ってもいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます。

とても参考になりました。ご提案していただいた内容を地図を見ながらシュミレーショしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件