Q&A

ドイツ、ライン川のKDライン観光船のチケットを予約・購入する方法

公開日 : 2015年06月21日
最終更新 :

ドイツ、ライン川の船旅を今年9月のある平日に楽しみたいと考えています。
09:15 Rudesheim発、13:10 Koblenz着のKDライン観光船を予約・購入する方法を教えてください。ネットで販売されている1日乗り放題!ライン川・モーデル川クルーズチケット KDラインパス<4月~10月>、€27、はこの観光船に有効ですか。乗車日は指定できても、満員で希望するこの観光船に乗れないこともあるのですか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 3年前のことですが、

予約なしでマインツ迄行き、船着き場にあるチケット売り場(船着き場の前)でマインツからコブレンツまで購入、料金は55.40ユーロでした。
    3日後位にボッパルトからリューデスハイムハイムまで同じく予約なしで購入、料金23.80ユーロでした。
    6月か7月のことです。
    行も帰りも途中から満員状態でした。
    帰りボッパルトからもう満員状態でしたが、早く行ったので船の一番前(甲板席)でゆっくりビディオ撮影しながらリューデスハイムまで楽しみました。
    行も帰りも途中レストランで食事。
    私予約が嫌いなもので予約なしで旅することが多いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • KDラインの予約について

こんにちは。

KDラインの公式サイトにオンラインの予約用ページはありません。つまり、予約しなくても満員で乗れないということは無いということだと思います。9月の平日であれば何も心配されることは無いと思いますが。昨年の5月末にリューデスハイム9:15発のクルーズ船に乗りました。そこから乗船した人数は、約30人くらいでしたが、そこまでに乗られた方を合わせても、船内はガラガラという感じでした。天気は薄曇りでしたが、デッキの上は、フリースの上着を着てちょうどいいくらいでした。9月の下旬であれば、天気の悪い日は、防寒対策を考えておくと良い時期かもしれません。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/06/21 18:09

通常料金は36,40ユーロですが、Koblenz行きは除外

www.k-d.com
    shop.k-d.com
    Linienfahrten
    Hier finden Sie nähere Informationen zu den Linienfahrten

Leinen los
    Genießen Sie mit uns einen entspannten Tag Urlaub. ・・・

Reisedaten 14. September 2015
    Strecke von
    Fahrtzeiten Hinfahrt Abfahrt 09:15 Uhr Ankunft Koblenz 13:10
    Ticket
    Erwachsener 36,40 €
    FamilienTicket Gültig jeweils für bis zu 2 Erwachsene und mindestens 1/maximal
    2 Kinder (bis 16 Jahre) 64,00 €

Rhine (KD Rhein) Pass
    www.traveltoe.com
    KD Rhine Pass from Mainz
    Commences: Mainz, Germany
    Departure Point: Cruise departs from the KD landing point in Mainz, but you may board the ship at any of the marked areas according to the KD schedule. See Schedul
    Simply show you voucher when boarding or disembarking the KD ship. The Rhine Pass is valid on all the scheduled KD day excursion cruises along the Rhine between Cologne and Mainz.
    Departure Time: From Mainz:
    18 April to 30 June
    8:45am, daily
    July to August
    8:45am and 9:45am, daily
    September 1 to October 5
    8:45am, daily; 9:45am Friday, Saturday, Sunday, Monday

>この観光船に有効ですか

該当していません。Mainz発のBoppard行きのみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件