Q&A

リュブリャーナからブレッド湖とポストイナ鍾乳洞

公開日 : 2015年06月22日
最終更新 :

7月11日(土)にザグレブからリュブリャーナへ移動し2泊します。(移動はバスか鉄道か決めていません。)
リュブリャーナでは、市内観光も少しはしたいですが、目的はブレッド湖とポストイナ鍾乳洞に行きたいと思っております。
出来れば、11日(土)ホテルチェックイン後リュブリャーナ市内観光、12日(日)にブレッド湖とポストイナ鍾乳洞の両方に行けたらと思っております。
ブレッド湖では、小島に渡って教会にも行きたいと思います。

まずは、どうしたら12日(日)にブレッド湖とポストイナ鍾乳洞の両方行って帰ってこられるでしょうか?
専用車をチャーターすると可能なのかもしれないんですが、一人旅なので安全面と料金面でちょっと心配です。
(申し込み先は?)

1日で両方行けなければ、11日と12日に分けて行くことも検討したいと思います。

他にも同じような質問があって確認しましたが、求める回答がありませんでしたので、
アドバイス頂けましたら、大変助かります。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 15/06/23 09:30

私見

この6月に計画されているコースで旅行しました。ザグレブからリュブリヤーナは列車・バスとも日に3本ほどしかありませんでしたが、往きは列車、帰路はバスを選びました。結局、バスのほうが所要時間も短くエアコンもされているので快適でした。ブレッド湖では2泊、ポストイナ鍾乳洞はリュブリヤーナに2泊して日帰りしましたが、念のためリュブリヤーナ駅前のバスセンターで前日に切符を購入しておきました。バスはいずれも、およそ1時間間隔で出ており、直行ではなく地元の人も利用しており、事前に購入しておく必要はなかったかもしれません。車体に専用の荷物庫が付属しているためスーツケースの保管等の心配はありませんでした。ブレッド湖は小島に渡ったり、城に登ったり、湖を周遊したりすると少なくとも半日はほしいところです。1日にブレッド湖とポストイナとなると、駆け足でできないことはないでしょうが、記念写真を撮って終わりとなりかねません。日程的に許すなら、ブレッド湖で1日、ポストイナとリュブリヤーナで1日を見ておいたほうが無難とおもいます。ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

2日に分けます

ザグレブからリュブリヤーナは、バスの方が快適なんですね。スーツケースも預けられますよね?!
    鉄道しか頭にありませんでした。ありがとうございます。

私も、ブレッド湖でゆっくりしたいので、おっしゃるようにブレッド湖で1日、ポストイナとリュブリヤーナで1日にしたいと思います。
    1日目に、リュブリヤーナに何時に着くかが問題ですね。
    早速バスを調べてみます。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ボーヒン湖も含めて問題なく回れます

朝一番のバスで行けばブレッドまで1時間20分なので、その先40分のボーヒン湖(こちらのほうが透明度も高く、周りはアルプスで美しい)まで往復しても7時発の場合で11時バック。実際は2つの湖でそれぞれ2時間、1時間として14時バックとなります。
    この場合、バスはボーヒン行きが大半なので、先にボーヒン(要2時間)が効率的です。ブレッドまでもどり、観光、リュブリャーナへ。
    乗換えて、列車かバスで1時間でポストイナです。最終のガイドツアーは18時で、17時か16時ころのツアーに間に合うアかと。

ただ、ザグレブを朝発てるなら、ボーヒン湖泊をお勧めです。雰囲気もすばらしく、リュブリャーナに宿を取った場合、どうしてここにしなかったか後悔するかも。この場合、リュブリャーナ観光をしてからボーヒン直行がいいかと。
    翌日午前ブレッド湖、午後ポストイナとなります。
    まあ、荷物の問題がありますので、リュブリャーナ泊でもいいかも知れませんが、ボーヒン湖は絶対に行かれたほうがいいですよ。
    リュブリャーナ泊の場合、11日午後遅くにポストイナで12日は2つの湖でゆっくりのがいいかと。
    リュブリャーナはお城だけでもいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

リュブリャーナ泊

残念ながら、リュブリャーナ泊は、返金不可の安い料金でホテル予約をしたので変更できないんです。

一度リュブリャーナに戻って乗り換えて・・・忙しそうですね。(^_^;)
    11日午後にポストイナ、12日にブレッド湖で再検討したいと思います。
    ボーヒン湖も調べてみます。

ありがとうございます。