Q&A

夜中のドバイ空港で乗り継ぎまで5時間 お店は開いてますか?

公開日 : 2015年06月24日
最終更新 :

7月にエミレーツ航空を使って ドバイ経由でベルギーに行きます。

初めてのエミレーツ&ドバイ空港です。

夜中の3時から翌朝8時過ぎまで、
乗り継ぎで5時間ほど時間が空いているのですが、

夜中にもカフェもしくはラウンジなど空いている施設はあるのでしょうか?

ちなみにラウンジはエコノミーでもつかえるのでしょうか?

ご存知の方がいらしたら、是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ドバイ空港は不夜空港です。

〇ドバイ空港
    エミレーツ航空利用ならターミナル3です。端から端まで歩いてみればその広さが実感できます。そして、ほとんどのショップが24時間営業です。この時間帯、待合椅子のあるフロワーでは、フライト待ちのいろんな国の人が椅子に座って寝ていると思います。椅子の数は多いけれど、足を延ばせる椅子の確保は難しいです。その場合はカフェのソファで休んだ方が楽と思います。
    〇ミールクーポンについて
    以前は「COURTYARD CAFE」というエミレーツ航空のマークの書かれた2階のレストランで、トランジット4時間以上のチケットを見せればフリーで飲食できましたが、このサービスは廃止されてしまいました。残念です。代わりにエミレーツカウンターで4時間以上のチケットを見せれば、無料ミールクーポンをもらうことができます。クーポンには3~5のフードショップの名前が書いてあり、その中から選択して利用できます。といっても、サンドとかハンバーガーといった軽食+ドリンク程度の物です。あまり期待しない方がよいかも。エミレーツカウンターの場所がわからなければ、インフォメーションデスクで聞けば教えてくれます。
    〇ラウンジについて
    ほとんどのラウンジがビジネスクラス以上を対象としたものです。エコノミー専用の有料ラウンジは料金がやや高い気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

詳しくありがとうございます。

やっぱりミールクーポンは簡単なお食事なんですね。
    ドバイらしいお食事となると、他を探した方がよさそうですね。

4時間以上あるので、色々見て回りたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 24時間大丈夫ですよ

昨年、行きました。
    カフェみたいなところが2ヶ所くらい24時間やってました。
    夜1時頃ドバイ空港着で、朝7時頃まで寝てました。
    ゆったりしたソファーがあって、客も自分しかいなかったのでゆっくり寝れました。
    安いサンドイッチしか頼みませんでしたが大丈夫でしたよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ゆったりソファーはいいですね。
    空港内はベンチが少ないと聞いていたので、5時間歩きっぱなしもつらいと思っていました。
    ゆったり出来るところを探してみたいと思います。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/06/24 08:36

24時間開いています

ハブ空港ですから通常カフェもショップも24時間開いています。各航空会社のラウンジは基本的にビジネス以上の乗客に用意されているので、エコノミー客の使用はできません。有料のラウンジを使用するか、一部のクレジット会社が会員に提供しているサービスラウンジを使用することになります。なお、ドバイでは、待ち時間が長い乗り継ぎ客に、ミールクーポンを提供しています。荷物検査を受けてショップエリアに入る直前にあるカウンターで搭乗券を示せばクーポンをくれます。それを指定のレストランやカフェで飲食前に提示すれば、店員が無料で飲食できるメニューを教えてくれはずです。ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ミールクーポン ぜひ取得してみたいと思います。
    場所の詳しい情報までありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 先日の話

エディハト航空でアブダビ空港を利用しましたが24時間空港で店員は少なめですがあいていました。

カフェでビールを飲んでいましたがさすがイスラムの国日本以上に高かった。

ドバイは20年ほど前に空港がまだ小さいときに利用しましたが、アラブの大便器は日本と逆で入口のドアを向いてうんこをします。

今回「前回逆向きに壁を向いてうんこをしたのは誤り」だと気が付きました。

砂漠のなかの日の出ってきれいです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

文化の違いおもしろいですね!
    5時間ですが、色々見てみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/06/24 07:05

開いていない施設がないくらいです。

Marhabaラウンジという有料ラウンジが利用できます。

ドバイコネクトはもうご存知で?
    4時間以上の乗換客に無料でカレーや炒飯その他をサービス。
    私は入国したのでこれらは利用していません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

そうなんですね!
    安心しました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件