Q&A

ノルウェー周遊ルートを教えてください!(トロルの舌、シェラーグボルテン、ガイランゲルなど)

公開日 : 2015年06月24日
最終更新 :

9月上旬にヨーロッパを周遊する際、コペンハーゲンからノルウェーに入る(ベルゲンin、オスロout)をし次の国へ行く予定です。
(ルートによっては、in.outの空港を変更することも考えています)

全24日間の内、ノルウェー滞在日数は約一週間をみております。
急ぎ足にはなってしまいますが、出来ればトロルの舌、シェラーグボルテン、ガイランゲルを訪れたいです。

海外での運転経験もあり長距離運転は問題ないため出来れば運転を楽しみたいのですが、レンタカーを同じ場所に返却しなくてはいけないことや日数の関係上飛行機移動もやむを得ないと思っています。

個人で上記三箇所を含む周遊をされていらっしゃる方の情報が見つけられなかったため、こちらでご相談させていただきました。
情報、宜しくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 15/08/13 22:42

ご参考

私は3つの中ではトロルの舌にしか行ってませんが、以下ご参考になればと。
    移動時間とトレッキング時間を考えると、一週間はちょっとハードルが高いと思いますが、どうぞ頑張ってください。

・ノルウェーの道路はかなり良く整備されており、また街中以外は殆ど渋滞もないので、GPSやグーグルマップで表示される時間でだいたい回れます。ただしグーグルマップでは橋が架かっているように見えても実はフェリーの場合があり、そこはフェリー待ちで時間が掛かります。

・トンネルや橋で有料道路があります。ETCのようなものがレンタカーにも予め付いていて、レンタカー会社から後からクレジットカードで引き落とされるようです。

・レンタカーは必ずしも同じ場所に返す必要はないと思います。別の場所に返すと周遊時は時間セーブできるかと。既にご予約されているようでしたら仕方ありませんが。

・トロルの舌は(多分他の2つも)9月だとかなり寒いと思います。手袋や耳の隠れる帽子、全身カバーできる防水服、できれば防水のトレッキングブーツ、等、どうぞお忘れなく。

・確かに3つの場所はセルフィー映えしますが、ノルウェーは他にも沢山見所ありますよ!

では好い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 観光?冒険?

ガイランゲルは観光ですが他の2箇所は冒険、(登山)ジャンルでしょう!

なので体験者はそんなにいないでしょう!またそれらをする人は掲示板や
    HP等に構っている時間は無い人達です。

TVではハイライトを見せていますが実際はそこへ辿り着くまでは大変です。
    車で行ってチョット歩けば行けるような場所では有りません。

それともトピ主は往復一日がかりの登山?は朝飯前な人なのでしたらOKです。

私は車でトータル4週間ほど回りましたがロフォーテン諸島が一番でした。
    *登山的な所は行っていません
    一応主な観光地は訪問しました。木の教会も殆どみました。(興味有り)
    ベルゲンは期待はずれでした。町へ入る前で道がトンネル内分岐していたりして
    面食らった事が印象的?でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます。

4週間かけての周遊とても素敵ですね!
    往復10時間の登山などは覚悟しております。
    体力なども考慮して改めてルートを考えたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件