Q&A

タヒチ タヒチ島以外の島 ダイビング、物価、水上コテージなどについて

公開日 : 2015年06月26日
最終更新 :

タヒチ島以外の島で、9月に、どこに行こうか迷っております。
下記質問内容、沢山ありますが、何か一部でも情報ご存知の方、教えて頂けますか?

1.出来るだけお値段安め、しかし、新婚旅行で行きたいので、最低ラインの宿泊先より、少し良い所 シンプルな水上コテージ、または、陸上ホテル+水上コテージありますでしょうか?おいくらぐらいでしょうか?
水上コテージでしたら、そのまま降りてサンゴが近くにありシュノーケルやカヌーが楽しめる場所
陸上ホテルでしたら、ビーチが近く、シュノーケルやカヌーが出来る所希望です
カヌー無料で借りれるところでしたら嬉しいです。

2.物価がとても高いようですが、オールインクルーシブの方がお得でしょうか?
ダイビング1日2本、もし山に行けるならトレッキングぐらいをするぐらいで、後は、自分たちでカヌー、シュノーケルする予定です。
食事もホテルの外で、ローカルな所でもかまいません。

3.タヒチ島以外の島では、ホテルの外で食べれますでしょうか?

4.ランギロア島は流れがあり、ドリフトダイブのようですが、初心者だと難しく、行く場所に制限がかかったりで、行けない所が多いと、もったいないのではと思うのですが、どうでしょうか?
他の島に行った方が初心者向きで楽しめるなら、お勧めの島教えてください。
大物、サンゴと魚綺麗な癒し系、地形が好きです。
スキルは私は60本弱、連れは、15本弱
去年2本、今年夏にも2本ぐらいは潜ってから行きたいと思ってます。

5.ランギロア島は、星野リゾートとなり、人が一杯らしいのですが、どうでしょうか?
あまりに人が多いようでしたら、違う島の方が良いかなと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 予算は!

有名なのがボラボラ島ですが一泊2万程度から10万以上と
    いろいろ有ります。

場所柄欧州の都市のホテルの2,3倍はします。
    *魚介類以外はほぼ輸入の為

欧州で一泊1万のホテルは並レベルです。
    2万で一応満足できる程度、3万以上は豪華となります。

なので新婚としては一泊10万出せば満足できると思います。
    5万は中途半端な気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございました。

ボラボラ島でも1泊2万円程度からあるんですね。
    水上コテージだと、6日間、8日間 万〜50万円 ぐらいかかるかと思っています。
    もう少し、検討してみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件