Q&A

タコマ国際空港からタコマ市街までの移動について

公開日 : 2015年07月02日
最終更新 :

初めての質問です。
色々アドバイスを頂けると嬉しいです^^

7月下旬にシアトルのタコマに初めて行きます。
シータック国際空港からタコマドーム駅周辺まで移動したいのですが(宿泊先もそのあたり)、タクシー以外の交通手段で行く行き方が知りたいです。
調べてみるとタコマドーム駅は、朝早くと夕方の2本しかないようなので、時間的に利用できそうにありません。
ご存知の方、宜しくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    15/07/03 10:24

参考: 空港サイトとGoogleマップ

空港サイトとGoogleマップのルート案内は参照済みでしょうか?
     後者で空港からタコマドーム駅(ライトレールの方の駅)の公共交通機関での案内(電車?のマークをクリック)をさせると574番のバス(なのかな?)を使うルートが案内されます。所要時間42分、30分間隔と出ます。
     一方空港の公式サイト(「タコマ空港」といったキーワードで簡単に探せます)のアクセス案内の公共交通機関のページを見るとSound Transitなるものの560番と574番の案内があります。
     ということでGoogleマップの案内と空港のアクセス案内からどうもSound Transitの574番のバスが使えるらしいことがわかります。

http://www.portseattle.org/

空港サイトの同ページの案内文の574がハイパーリンクになっているのでクリックするとSound Transitの574番のバスの時刻案内ページが表示されます。
     ちなみに表示されたページは空港行きの時間なので、このページにある“from Sea-Tac Airport to Lakewood (Southbound)”というリンクをクリックすると空港発の時刻表が表示されます。
     この時刻表にある途中駅(停留所)の名前とGoogleマップのルート案内で表示されたルート上の駅(停留所)の名前を照合するとより安心でしょう。

参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 参考: 空港サイトとGoogleマップ

とても詳しくありがとうございます。
    参考になりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件