Q&A

イスタンブール トランジット時の観光(軍事博物館)

公開日 : 2015年07月04日
最終更新 :

今夏、トルコ航空でヨーロッパに行きます。

乗り継ぎ時間に、軍事博物館でメフテルを聴くべく旅程を組みました。(昨年、曜日の関係で聴き逃してしまったのが何とも心残りで・・・。) しかし、空港への移動時間や出国にかかる時間が少し心配になってきました。アドバイスを頂ければ幸いです。

メフテル(15:00~16:00頃)を聴いた後、「オスマンベイ」~「イェニカプ」~「アタテュルク空港」と、メトロを乗り継いで空港に戻る予定です。イスタンブール出発は、19:45です。

・オスマンベイから空港までのメトロでの所要時間はどれくらいでしょうか?
 (「1時間30分」と見て大丈夫でしょうか?)

・アタテュルク空港はセキュリティが厳しく、また、出国審査にも時間がかかるようですが、2時間前に空港到着で大丈夫でしょうか?
 (チェックインはセルフでするか、可能なら事前にしておきます。ちなみに、預ける荷物はありません。)

・上記のスケジュールで難しいようでしたら、メフテルは前半だけでもいいかなと思っています。ただ、「ジェッディン・デデン」はぜひ聴きたいのですが、この曲の演奏は前半でしょうか、後半でしょうか?

以上、様子をご存知の方や情報をお持ちの方、ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 15/07/06 01:13

間違われないように

日本人 中国人 韓国人 似たような顔立ち
    間違われないように
    http://www.sankei.com/world/news/150705/wor1507050040-n1.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/07/05 08:06

タクシー

近くのヒルトンはヨーロッパ側の新市街にとまるさいには
    よく使います(どこも五十歩百歩なので、結局ここになります)。
    隣なのでほとんど同じででしょう。
    メトロの駅までの移動や乗り換え、さらに路線の迂回を考えると、
    タクシーのほうが確実だと思います。距離はありますが、すぐに高速に入れば、
    渋滞の危険もなく、空港に着けます。90分なんて決して掛かりません。
    ヒルトンまで行けば確実にタクシーがいるし、迎えに来てもらうように
    予め頼んでおく。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

JORGEさま

回答ありがとうございます。

イスタンブールの渋滞のすごさからメトロかトラム利用しか考えていませんでしたが、なるほど、高速に乗ると渋滞の心配がないんですね。

考えてみたいとおもます。ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件