Q&A

アブダビ空港からドバイ市内へのバス

公開日 : 2015年07月05日
最終更新 :

9月にエティハド利用でアブダビに行き、当日にドバイへ移動後1泊してアブダビ空港に戻ります。日程は動かすことが出来ない前提でお分かりになる方お力を貸していただけたらと思います。

早朝到着→ ドバイへ移動。 一日半遊んでドバイからアブダビ空港へ移動後、夜便で帰国。
エティハドシャトルがあるらしいのですが、私たちの日程では予約が出来ないようです。
タクシーも考えていますが、出来たらバスの方が経済的なので利用できないかなと思います。
私たちは荷物が多いので、市バス?などは難しいです。

直接東京オフィスに電話しましたが、いつも繋がらないので困っておりこちらに投稿しました。

宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• 有難うございました。トピを閉じます

皆様、様々なご意見有難うございました。

ようやくオフィスとつながり話をしたところ、やはり私たちの日程ではWebにて予約が出来ないといわれました。
    帰国時にアブダビに宿泊する場合は(私たちはドバイですが)、確実にバスにのる、権利はないそうです。

東京オフィスが本部と連絡を取ってくださり、本部から許可が下りたのでコンファメーションが送られてきた次第です。
    とりあえずほっとしています。有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/07/06 13:22

昨年年末に利用しました

エティハド航空の予約サイトで予約しましたが、ドバイまでのシャトルバスもセットでついていました。バスに乗る際にバウチャーが必要で、係りの方に渡して乗車しました。入国審査がものすごい人で1時間半もかかり、予約時間のバスには到底間に合いませんでしたが聞いてみたら問題ないと言われバス乗り場へ行きスムーズに乗車しました。帰りもシャトルバスで快適でした。参考になれば。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/07/05 18:58

確かに東京事務所つながりにくいです

日本からの到着に合わせてシャトルバス乗車できます、エコノミーの方も無料で、出発に合わせて乗車できますが、事前に予約制でホームページから予約番号で登録できます。大型で綺麗なバスです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 渋滞

昨年秋に、ドバイへ行き、アブダビまで日帰りでバスで往復しました。
    (ドバイには一昨年も行っております。)

そのバスは、アブダビ空港は寄らないものなので、その点では
    お役にたてませんが、
    最近ドバイの道は、結構渋滞します。

私も、アブダビからの帰り、ドバイの近くでかなり渋滞し、
    もうバスを途中で降りて、電車でホテルまで帰りました。
    (電車もかなり混んでいて、積み残しが出てましたが)

ということで、帰りの飛行機は、渋滞の可能性を考えて
    ちょっと早めがよいかと存じます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エティハド・エクスプレス

去年の11月と今年の3月にエティハドを利用しましたが、ドバイ行きの無料シャトルバス便が頻繁に出てるのを繰り返し宣伝していました。
    ただ単にアブダビ乗り継ぎでしか利用していないので、バスに乗った訳じゃないのですが、1時間チョイで行けるほどの近さなのか~、と思いました。
    エティハドのHPの「旅の計画とご予約」って項目の中に、「高級シャトルバスのご予約」ってのが有って、ここに名前と航空券の予約番号を入れれば予約出来る様になっています。
    電話は待ってるうちに自動的に繋がって行くタイプじゃないんですか?、待ってる間の電話料金が、なんて考えてたら最近の航空会社なんて皆同じなので、いつまで経っても埒が明かないと思うけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

シャトルバスのご予約ページでできなかったので… ( ; ; )

お返事ありがとうございます。

先のレスでも何度か書いていますが、ご予約ページで予約番号、名前をいれても、バスの予約欄がでないのです。
    午前中にかけてるのですが、20分とか待たされて仕事に戻らなくてはで諦めています。

懲りずにかけてみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/07/05 13:54

エティハド・エクスプレス

> エティハドシャトルがあるらしいのですが、私たちの日程では予約が出来ないようです。

この意味がよくわかりません。
     まずはエディハド航空の日本語サイトにある以下のページをよくお読みになってみられるとよろしいかと思います。特に「ご予約方法」の部分ですね。

https://www.etihad.com/ja-jp/experience-etihad/etihad-express/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ダメでした

チケットを予約した時点で何度もWebで確認しているのですが、私達のチケットではバスの予約ができないので困っています。
    もちろん頂いたリンクも何度も確認済みです。

直接航空会社と話せるのを待ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/07/05 13:05

姓と予約番号で予約はできるように出ますが

「あるらしい」とかいうことは、航空会社に予約していなくて
    6桁の予約番号を見ていない、航空会社のサイトを見てもいないということでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Webに出ませんでした。。

もちろんWebで何度も確認しており、なぜか移動不可の日程だと出てしまうので困って投稿しました。
    やはりオフィスと連絡着くのを粘ってみた方がよさそうですね。

• 15DHで1時間に1本、所要時間90分なそうです

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1096710375

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

もう少し考えてみます

さすけねえさま、ありがとうございます。
    まだ時間があるので少し考えてみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件