10/05/31 13:39

ご報告

kazuoma2ui 様

ありがとうございます!
私たちも無事、パリ滞在を満喫できました。

こちらでのご回答を参考に、空港からはタクシーにしました。
乗り場では、セダンのタクシーが停まっていたので近づくと、
家族構成を見て(指で4と示しました。)、次に停まっていた
ベンツのバンを指し、あちらに乗れ!みたいなことを言われました。

言われたほうのドライバーさんは、わざわざ1台目のドライバーに
確認に行っていましたが、すぐに戻ってきて荷物を積み込み乗せてくれました。

スーツケース(大、中、小)の3つを後ろに積み、3列シートの
中列に夫婦、後列に子ども(小3、小1)でしたので、広々ゆったりでした。

高速道路は、途中から大渋滞でしたが、スーツケースの加算分を含めても
バスティーユ近辺まで58ユーロでしたので、予想範囲内でした。

機内でははりきって起きていた子ども達も、ちょうど真夜中の車中では爆睡!
さらに、我が家はアパルトマン滞在で、到着時、現地オフィスに自身で連絡しなくては
ならず、それに空港で30分くらい費やしてしまったので、時間を気にしないタクシーは
気が楽でした。

それを考えても、その他の交通手段は考えられなかったな、と思います。

ちなみに、帰りは11時のチェックアウト後、オペラにあるJCBプラザで荷物を
預かってもらっていたので、そのままロワシーバスで向かいました。
チケットもJCBプラザで買えましたし、乗車直前に清潔なトイレにも入れたので
とてもよかったです。
(乗客も、我が家の他は2名だけで、貸切状態でした。)
こちらもさらに大渋滞でしたので、ご利用の際は時間に余裕を持ったほうが
よさそうです。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント