五色沼入り口迄バスが出ています。

裏磐梯駅というのは毘沙門沼と反対側にある柳沼の所と思いますが、五色沼入り口迄バスがあります。
15分か20分間隔だったと思います。(料金は忘れました)
タクシもありました。

>早朝(06:30~07:00頃)でも開いているのでしょうか?

朝8時以前に行ったことないので分かりませんが、ゲートのようになっているところはないので大丈夫と思います。
朝早く行く人も決して少ないとは思えないのでそのような人のためにも空いていると思います。

>秋元湖は前日に車で磐梯吾妻レークラインを通れば…
秋元湖は磐梯吾妻レークラインの途中、三湖展望台のような名前の所があるのでそこがいいと思います。

>五色沼の散歩コースには雄国沼が入っていないのですが
こちらの方から行く場合、登山ルートしかないようでこちらからのアプローチは止めた方が良いです。
もし行かれるのでしたら塩川の方から車で行けます。
でも塩川から雄国沼への道は狭いです。
観光シーズン中はふもとの駐車場からバスが出ていると思います。(シーズン中は確かバス以外通行不可だったと思います)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 五色沼の観光は固められそうです。

てちゃーさん、気になっていた問題点がほぼ解決しましたので五色沼観光の旅程を固めることが出来そうです。
    有難うございました。

朝、出発して、車で毘沙門沼駐車場へ入れて、徒歩で五色沼を観光して裏磐梯駅へ行きます。
    裏磐梯駅から毘沙門沼駐車場までタクシで戻ってきます。
    (駐車場のOpen時間については念のため宿泊先のホテルで確認致します。)

雄国沼はアクセスが大変そうなので諦めます。

• いいね! 0
    • コメント 0件