05/06/20 16:56

皆様ありがとうございます。

ブイさん・TAMOさん・たかちゃんさん・nobingoさん・ラップさん皆様早速のご解答ありがとうございます。

実はマイレージで無料チケットを取ろうと思った時に日程に余裕があったので、プーケットまで足を伸ばそうと思ったのが発端です。

バンコクの往復チケットしか取れないのでタイ国内便のチケットを入手したかったわけです。

皆様のアドバイスを聞いて非常に良かった!
なぜならば、知らなかったらタイに入国していました。
ツアーではなく全て自分で手配する旅は初めてなので、すごく安心しました。

ところでプーケットは津波の影響で完全には復興していないとの事ですが、どの程度影響が残っているのでしょうか?

最近プーケットに行かれた方いらっしゃいますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 戦災(災害復興)

プーケットの場合災害の復興状況は。殆どのホテルで営業を再開しており、観光等には問題ない状況ですよ1ただし。カオラックやピーピー島はまだ、災害の爪あとが痛々しい状況です

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/06/20 18:28

あれ?

>バンコクの往復チケットしか取れないのでタイ国内便のチケットを
    >入手したかったわけです。
    ならば、

>なぜならば、知らなかったらタイに入国していました。
    どういう意味でしょうかね?プーケットはタイですよ。
    多分バンコクで入国という意味なんでしょうが、国内線でバンコク/プーケットを
    手配したら、一旦バンコクで入国手続きをしないといけないのじゃないでしょうか?

プーケットは、バンコクを経由しても直接出入国の手続きが出来る空港ですが、
    それは、プーケット迄(or から)の航空券が国際線で発券されている、のが前提
    だと思っていましたが、国際線+国内線の組合せでも、バンコクでの入国手続きは
    不要なんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/20 21:47

Re.あれ?

大変申し訳ございません。
    私の理解ではバンコクで入国・税関を済ますという意味でした。

joshuaさんの言う通り国際線のチケットでないとトランジット扱いにはならないのかもしれませんね???

国際線+国内線の組み合わせは不可能なのでしょうか?

今考えている便はバンコク着15:30でプーケット行きの16:30の便です。入国していたら、間違いなく乗り遅れますね!

簡単に考えていましたが、問題点が沢山出てきました。

帰りの場合は特に問題無さそうですが(時間に余裕を持てば)、行きの乗り継ぎが問題になりそうですね。