10/06/01 20:14

かなりマニアック

な旅だとお見受けしました。Masseria滞在なのでしょうか。
それなら敢えて他で食べる必要はないと思います。

MonopoliにはICやICNも停車しますが、田舎の駅です。駅周辺はそうなのですが、
海辺には街がある。この辺りはギリシアの影響を受けていて、街の名前となって残って
いるようです。

ところで、移動は車、鉄道等。これによって行動範囲が全く違ってきます。
食事以外には楽しみはないと思います。それほど魅力的かと言うと、・・・・。

POLIGNANO A MAREは名前が示すように海辺の街。人口二万ににも満たない小さな街。
でも城壁の中はこじんまりとまとまっている。
有名なのはRistorante Grotta Palazzese でしょうが、以外に評価は低いようです。
Location spettacolare cucina scarsa prezzi alle stelle.とか。
要するに、場所(洞窟)は良いが、不味いし高いということのようです。

どちらを選ぶかと言われると・・・宿に依るかな?Masseria滞在ならば、泊まりますが。

私は都市が好きなので、Lecceなんかはお勧め。街が綺麗だし、レストランも
そこそこ充実。何よりも店(商店)がある。ここのBasilicaの正面に建つホテルは、
なかなかお勧め。とても上品で、これだけの格を保ち、一番良い部屋のくせに、
サワーだけでそれも二カ所に設置されているいうのは珍しい。中心地は夜でも
かなり賑やかです。

少し心配なのは、あまり長いといい加減に飽きが来ないかです。交通の便は悪いし、
苦労して辿り着いたら、がっかりの街だったとか。それに、都会以外では食事も大変
ですよ。いかんせん人口も少ないので。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: かなりマニアック

回答ありがとうございます。
    そうですね…結構マニアックかもしれません。
    マッセリアは他の場所で体験するので、海の街ではB&Bに宿泊予定です。
    洞窟レストランは確かにいろいろな方の情報で、コスパが悪いとかいてありますね!
    ただ、私たちの滞在する時期は、営業してないようです。

LECCEもいいところなんですね。
    旅の始めにLECCEに滞在する予定ですので、かなり楽しみになってきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件