Q&A

ミヤンマー入国へのアライバルビザについて

公開日 : 2015年07月11日
最終更新 :

ミヤンマーへの入国に際しヤンゴン空港にてアライバルビザが取得できるようですが、

①パスポートのコピーとか②写真のほか

事前に何か必要なもの、たとえばお金がいくらか?

他に『事前にE-VISZ取得』なんてどこかで聞きましたが、
これでは「アライバルビザ」といえないような?

ただ、E-VIZAが必要ならこのことも是非お願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 15/07/11 18:29

Visa on Arrival

商用ビサ、入国ビザ、トランジットビザに限り、ヤンゴン国際空港でアライバルビザ (Visa on Arrival)が取得可能
    商用ビザ:70日間、50アメリカドル
    エントリービザ(会議、ワークショップ、イベント参加):28日間、40アメリカドル
    通過ビザ:24時間、20アメリカドル
    H27-7-1より商用ビザのオンライン申請(e-VISA)運用開始 手数料70USD アライバルビザと併用
    ・観光ビザ(ツーリストビザ)のオンライン申請の e-VISAはヤンゴン・ネピドー・マンダレー国際空港から入国可能
    「承認レター」をダウンロードして入国時に窓口に提出VISA取得。手数料50USDは申請時カード決済。

• いいね! 0
    • コメント 1件

単なる観光なので・・。

もっと簡単な話で『観光ビザ』は

「承認レター」をヤンゴンの空港で取得し『入国会費;50ドル』を空港でカード払い。

これでいいのでしょうか?

つまり、往復の航空券を取得してヤンゴンに行くだけで基本的にokでしょうか?

• ミャンマーのビザ

アライバルビザが復活したのですか? それはないと思います。普通にビザを申請するか、オンライン申請(e-VISA)するしかないはず。顔写真データをアップしたり、必要事項を入力したりして、クレジットカードで支払いをします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お聞きしたいのがそこです

つまり、「オンライン申請(e-VISA)」が必要とは

「アライバルビザ」とは言えませんね?