Re: みなさまありがとうございます。ちなみに、ギアナのツアーはバックパックを全て持ち歩くのですか?

にぼさん こんばんわです

シウダーボリバール発の飛行機は 小型が多いので大きな荷物は詰めません
(私のような オープンジョーはどうなるか??)
そのため 街中の旅行社にスーツケースを預けて 必要最小限の荷物のみでカナイマへ移動
リュックサックは旅行会社で貸してもらえるとの ツアーメイト情報

プエルトオルダス発の飛行機には 皆さん大きな荷物を積んでいましたが
1個までという制限はあるらしく、空港のブースで預かってもらう方もいました
(私の背中の デイパックは見逃してもらった?)

私は プエルトオルダス→カナイマ→シウダーボリバール の オープンジョー?でした
同じ空港へ行かないので、荷物一式持って カナイマ空港へ
近くのホテルに1泊(イギリス人女性と相部屋・水シャワー) 
翌日 1泊分の荷物とか水を デイパックに入れてキャンプ地へ移動(ボート)
展望台へ行く際には 水とタオルを持って デイパックはボートに置いてから 歩きました
復路 大雨でかなり濡れたので着替えは必要でした(雨具はあまり役に立たず)
持って行ってよかったのは 帽子(紐付き)ミニライト 虫除け 水筒代わりのpボトル サンダル(ビーチサンダルは歩きにくい) 途中河で泳いだので 水着も・・かな
キャンプ地では ハンモックで寝ました 涼しくて快適! 爆睡できました
以後 ハンモックファンになりました~

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント