Q&A

ミャンマーE-VISA 姓名の入力順について

公開日 : 2015年07月14日
最終更新 :

8月にミャンマー旅行の予定で先日E-VISAを申請し承認されたのですが、姓名の順を名・姓にしていることに気づきました。パスポートは姓・名の順になっています。入国できなかったらどうしようと心配しています。E-VISAを申請して入国された方はどのように入力されたのか、私のように入力しても入国できた、など教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 15/07/15 13:02

問題なし(ミャンマー入管からの回答)

Dear Sir/Madam
    Thank you for applying eVisa. There will be no problem even though you have put your name not in order. You just need to put the full name that shown in your passport and correct spelling. Thank you.
    If you still have problem , please let us know.
    Regards,
    Ministry of Immigration and Population

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/07/15 22:07

ありがとうございます!

問い合わせして下さったのですか?
    ありがとうございます!!
    安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 掲示板は部外者の集まり

ミヤンマーの大使館に電話すれば100パーセントの正解が聞ける。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/07/15 21:49

大使館にも電話したのですが

eVisaは別の管轄のようで「責任が取れないので答えられない」という回答でわかりませんでした。
    直接eVisaに確認するように言われてしまいました。

• 姓名が逆

実際に逆なんであれば問い合わせするべきです。入国審査官の判断次第ですが。

ところで、逆になっているのがなぜわかるのですか? Last name , Given name とちゃんと分けて出ているのですか? それとも姓名(名姓)が並んでいて、その並びが違うと判断したのですか?

手元のミャンマービザ(日本で郵送で取得)をみると、名前のところは「姓名」の並びです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    15/07/14 21:05

説明不足ですみません。

Full Name という記入欄に「名・姓」の順で入力し、送られてきたE-VISAのnameという欄にもそのまま「名・姓」の順で表記されています。
    以前はGiven Name、Surname と入力欄が分かれていたようですが、現在はFull Nameとなっており姓と名を分けずにフルネームを入力するようになっています。
    パスポートは姓・名の順なのであとで間違ったかなと心配になっています。

きぃきあさんのビザは姓・名の順なのですね。やはり問い合わせをした方がいいですよね。
    ありがとうございます。