北アイルランド良かったです

初めまして。
10年近く前ですが、北アイルランド(英領)は良かったです。
ジャイアント・コーズウェイという奇岩(世界遺産)や近隣の古城などを知人の車で回りました。
宿泊したのはアントリムという地域にある小さな街で、日本人が珍しかったそうでB&Bでもとても親切にして貰いました。
まだIRAのテロがあった頃で、車で移動中に検問に会った時もありましたが、風景もどこもすばらしくとても良い思い出です。
英国は絵になる景色が沢山あるので、市販の写真集などを参考にしてじっくり考えるのも楽しいのでは?
BSフジで毎週水曜午後10時から「欧州鉄道の旅・英国編」という番組を放送していて、プランを立てたり、現地の様子を見るのに参考になると思います。
ご参考までに。お気をつけて良い旅を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/06/02 21:25

    Re: 北アイルランド良かったです

    なんとテレビでやってるんですか。
    タイムリーです。
    それも今日これからです!

    アイルランドも実は10年以上前に行く計画があったのですが、
    いけなかった場所です。
    うらやましいです。

    情報ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件