退会ユーザ @*******
10/06/02 18:09

ホテルの予約を変更する。

>ホテルはすべて予約済みです。

とはいっても、変更は可能なのではないですか?
宿泊日までまだ1ヶ月以上あるわけですから。
私ならば、9日のうちにミラノからラ・スペツィアへ移動します。

もしかして最後の晩餐の予約が遅い午後に入っているのならば厳しいでしょうか。
でも17時に乗れば20時過ぎには着きますよ。

どうしてもホテルの予約変更が無理なら(すでに支払い済みで、返金不可の場合はそうですね)
10日はがんばって、早く移動しましょう。
7時に乗れば、10時過ぎに着きます。
ポルトヴェーネレ経由チンクエテッレ行きは4便あるようなので
09.15 - 10.00 - 11.15 - 14.15
http://s4.computernopanic.com/USER_CONTENT/49/pdf/tratte_pdf_7.pdf
宿に荷物を置いて、11.15に十分間に合います。
そしてリオマッジョーレ着が12時半。

マナローラ発の船は14:50なので、リオマッジョーレで30分散歩し、さらに食事もできます。
お奨めのお店。愛の小径の入り口のすぐ前にあります。
http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100077440827

さて、マナローラからモンテロッソへということですが、
ヴェルナッツァに寄らないのはもったいないです。
チンクエテッレで一番素敵と言われるところですから。
http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100086109307
ヴェルナッツァからコルニーリア方面にほんの少し歩くだけで素晴らしい眺めが楽しめます。
マナローラから14:50に乗ってヴェンルナッツァに15:10着
次の船に乗るのは忙しいでしょうから、1つ見送って16:50に乗っても、
モンテロッソに17:10には着きます。
ゆっくりまちを歩き、買い物をしてもまだ夕食には早いぐらいですね。
(イタリアの食事は、早くても19時からと思ってください。
イタリア人は、20時とか21時から始めるのが当たり前です。)

最後に、フィレンツェには月曜でも楽しめるところがあります。
http://www.lacasamia.jp/firenzetanoshimikata/firenzemuseo.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 検討してみます!

    詳しいアドバイス、ありがとうございます!

    ミラノのホテルは、ポイント利用で予約時に引き落とされているのですが、キャンセルできるのかどうか、あるいはラ・スペッツァのホテルがもう1泊できるかどうか、確認しみることにします。

    チンクエテッレの詳しい行程も考えていただいて、助かります。
    引用していただいたページ、あれ、見た覚えが……と思ったら、以前見つけてブックマークしてありました。ただ、ずいぶん前に見たので記憶があいまいになっていたのと、ブックマークが増えすぎてワケわかなくなっているのと(笑)。

    教えていただいたフィレンツェの情報ページは、見たことがありませんでした。休館日一覧もすごく見やすいし、情報がものすごくたくさんありますね。じっくり見てみることにします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件