退会ユーザ @*******
10/06/03 16:44

わたしなら多分フランクフルトですね

もし最初にフランクフルトを見てらっしゃらないなら、ですが。

帰国当日はあまりあちこちに足を伸ばさず、
何かあったらタクシーで空港まで飛ばせる場所にいた方がいいと思うので。
特に最近、ドイツの鉄道も結構ストをやってたりしますのでね。

フランクフルトは見る物がない、などとよく言われますが
神聖ローマ帝国有数の都市だったので、見どころがないわけはない。

マイン河畔には、美術館や博物館が並んでますしね。
シュテーデル美術館には、作者不詳の『伝ルクレツィア・ボルジア像』があります。
まあ、こういうものを面白いと思うかどうかは、その人次第でしょうけれど。

フランクフルト市の公式HP日本語版はこれ ↓

http://www.frankfurt.de/sixcms/detail.php?id=stadtfrankfurt_eval01.c.317693.ja

で、もしどうしてもフランクフルト以外の町が良いというなら
フランクフルトから1時間ほどのところにあるMarburg はどうでしょう。
小さな大学町なので、半日ぐらいで見て回ることができるでしょう。
木組みの建物が美しい旧市街や、ゴシック様式の聖エリザベト教会があります。

これがマールブルク市の公式HP英語版 ↓

http://www.marburg.de/en/24679

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 待ったく同意見!

    amoromaさんぐーてんあーべんと

    さすけねえも「その手」です。

    だて切符が紙くずになったら大変だもの。

    日本にたとえるなら、せいぜい東京観光それも山手線程度か京成線沿いで下町歩きです。

    旅行なんて何がおきるかわからない。

    まして地理のよくわからない海外ならなおさらです。

    トピヌシさん成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件