Q&A

北欧 レンタカーの旅 ヘルシンキからストックフォルム間のフェリー

公開日 : 2015年07月21日
最終更新 :

この夏に北欧をレンタカーで周遊します。
そこでヘルシンキ(近い他都市も可)からストックホルム(近い他都市も可)までのレンタカーと一緒に乗船し
安く乗れるフェリー情報について教えていただきたく。
豪華クルーズのフェリーでなくて良いです。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 北欧 レンタカーの旅 ヘルシンキからストックフォルム間のフェリー

ヘルシンキ-ストックホルム間とトゥルク-ストックホルム間はシリヤラインとバイキングラインで車をフェリーに載せて渡ったことがありますが,トゥルクからの方がずっと安いです。50eur以下からあるのではないかな。ただし料金は日付,人数,車の大きさ,キャビン等によりだいぶ違います。それぞれの船会社のWebで簡単に出ますので試してみてください。

大まかには金曜日,そして土曜日発が高いです。トゥルク発は昼便の方が夜便より安いです。8月10日以降は夏休みも終わるので安い日が多いかもしれません。

上記2社以外は使ってないので判りませんが,大手でない船会社ではもっと安いかもしれません。

ディーゼルの値段も上がってきて,ガソリンに近くなってきました。燃費はディーゼルの方がいいことが多いと思いますけど,レンタル料とのかねあいでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 別々にレンタルした方が・・・

どの様な計画か判りませんが、フィンランド、スエーデンそれぞれの国で
    レンタルする選択肢は無いのですか?

ヘルシンキからストックホルムの往復のエアー料金は12000円程です。

フェリーは庶民の足?なので格安航空券のような料金体制では有りません。
    場所、距離での差が有るくらいです。フェリーの場合8から10時間掛かります。

ヘルシンキから車で2時間程西にあるトゥルク港迄2時間程です。
    スエーデンの東端のカペルシャー港で上陸し、ストックホルムまでは車で
    7,80分です。

*この6月ヘルシンキでコンパクトAT車が一日1万程でした。
     ガソリンは95でリッター220円位でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:別々にレンタルした方が・・・

早速の回答ありがとうございます。

大まかですがヘルシンキの空港でレンタルし、フェリーでスットクホルム⇒ノルウエー⇒
    北上し再度フィンランドに入り、ヘルシンキまでの行程です。
    トゥルクの方がストックホルムに近いのでヘルシンキから乗船するよりも時間と値段が若干
    抑えられそうですね。車と大人1名でいくら位ですか?

ガソリン220円/Lは高いですね! 最近、原油がまた下がって来ているので安くなっていれば
    と・・・ディーゼル車の選択も要。