Q&A

リトル東京の東にある「はまだ宿」、またその付近の治安について

公開日 : 2015年07月24日
最終更新 :

私は9月中旬に一人旅で1週間LAに滞在する予定です。(初アメリカ)

そこで、日本人経営の「はまだ宿」に宿泊する予定でしたが、場所を調べてみると、はまだ宿はリトル東京の東にあるのですが、西にはスキッドロウがあることを知り宿泊先を確定するか悩んでいます。

オーナーに確認したところ、スキッドロウは歩いて30分以上もかかる場所にあり、付近にはホームレスはおらず治安は良いという回答を頂きました。

ダウンタウンで間違って危ない地域に入り込む可能性は低いのではと思いますが(道路の汚さや人の様子ですぐ判断できると聞いたので)、リトル東京の東の治安に詳しい方がいらっしゃれば教えて頂けると大変助かります。

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re:リトル東京の東にある「はまだ宿」、またその付近の治安について

リトル東京を南下してスキッドロウに近づくと、境界付近からあの独特のホームレスの臭いが漂ってくるのですぐわかります。

でも、そもそも、その宿って 2415 E 1st Street, Los Angeles, CA 90033 U.S.A. なんですよね?
    リトル東京からも大分遠いような気が...

# 個人的には海外まで行って、日本人経営の宿は避けたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re:リトル東京の東にある「はまだ宿」、またその付近の治安について

しげきちさん、ご返信どうもありがとうございます。

スキッドロウという場所が、案外ダウンタウンの観光地から(頑張って)歩いていける場所にあったのでとても驚きました。
    ですが、よくよく調べてみると、日本人が多く泊まるホテルが「はまだ宿」よりそちらに近いことがわかりもっと驚きました。
    はまだ宿はリトル東京から歩くと40分かかるようなのですが、私は数時間見知らぬ土地で散歩をするのが好きなので、間違ってスキッドロウ付近に行かないか心配でしたが、道路の汚れ等に注意する等の対策法を知って少し安心しました。

私はバックパッカー超初心者で、今まで日本人経営者のゲストハウスしか宿泊したことがなかったのですが、しげきちさんの仰ると通り日本人経営の宿でなくてもいいかもしれないと思いました。
    せっかくなのでLAの雰囲気を楽しみたいと思います。
    貴重なご意見本当にどうも有り難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件