Q&A

羽田から横須賀

公開日 : 2015年07月25日
最終更新 :

鎌倉で夜に会合があるので、九州から出かけます。その行きがけに、横須賀港の米軍艦や自衛艦の見学クルーズに行きたいと思っています。この辺には全く行った事がありません。
少し調べてみますと、京急を利用するルート、空港からバスで横浜や大船などへ行き、横須賀線に乗り換える、など色々あるようです。
この辺に詳しい方のアドバイスをお願いいたします。
便数が多い、出来るだけ早く着きたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re:羽田から横須賀

ステンゲットさん、こんにちは。

これのことですよね?

https://www.tryangle-web.com/naval-port/access.html
    (違ったら、以下忘れてください。)

京急の快特は汐入駅には止まらないので、注意が必要です。私の趣味で言うと、京急で横浜に行って、JR横須賀線に乗り換えて、横須賀駅で降りて(この駅は駅の構造がおもしろくて、「階段のない駅」と言われています。)そこからヴェルニー公園(調べてみてください。)を通って、港に行く、のが、コスト(お金、時間)が少し余計にかかるものの、素敵な(?)アプローチです。横須賀中央駅からも歩けますが、それだと駅から港までの時間はJR横須賀駅とそんなに変わらないはずです。よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:羽田から横須賀

京急線で。
    汐入か横須賀中央で下車ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/07/25 21:03

京急なら1時間に6本快特あります

昼間なら急行/新逗子行に乗車 川崎で快特に乗り換え 横須賀中央で下車

• いいね! 0
    • コメント 1件

川崎

以前の方の情報では蒲田で特快へ乗り換えということでしたが、こちらの方が早いのでしょうか?
    検討してみます。

• 15/07/25 16:25

すでに回答が出ていますが

今日は

戦艦「三笠」へ行くなら、京急の横須賀中央が近い。
    軍港クルーズと、米軍基地、海自基地へはJR横須賀が近い。
    三笠から軍港クルーズ桟橋まで歩いて約1Kmです。
    欲張って全部見たいのならば約4Kmほど歩くことになる。
    軍港クルーズは人気なので早めに行くことをお勧めするが、「三笠」も見たければ桟橋から往復することになる。バスは都合の良いルートを走っていません。

羽田からは京急で行き、昼食は定番の「海軍カレー」、鎌倉へはJRが便利。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 1件

三笠

戦艦三笠もありましたね。陸に上がってセメントで固めてあると聞いたことがあります。
    もう少し、詳しく調べて行かなければ。もう2度と行くことはないでしょうから。
    カレー食べてきます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/07/25 10:56

ekitan

そういった場合はここが便利です。
     「一番安いルート」とか「一番早いルート」とかが出ます。
     選択肢が無い時は出ませんが。。。(^^;

http://ekitan.com/

羽田空港国内線からだと蒲田乗り換えで横須賀中央でしょうか。
     蒲田で乗り換え無しで横浜方面へ行く電車(エアポート急行)は新逗子行きだったかです。
     ですので横須賀方面まで行くには蒲田で乗り換えが無くても何処かでは一回乗り換えがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ekitan

ekitan便利ですね。
    「横須賀軍港めぐり」のアクセスを見ますと京急「汐入」駅が一番近いそうです。蒲田と金沢八景で乗り換えるようになってました。
    鎌倉へはJR横須賀駅から一本で行けるようです。
    大変助かりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/07/25 08:54

羽田空港から京浜急行に乗車、蒲田駅で快速特急の京急久里浜行きや三浦海岸行に乗り換えます。

羽田から横須賀中央まで京浜急行が一番便利で早く到着します。

快速特急は停車駅が少なく途中の横浜駅や上大岡駅で大半の乗客が降りますので座れます。

京急の快特は上大岡~横須賀中央間は時速100knぐらいで飛ばします。

スピ-ド感も楽しんで下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

京浜急行

京浜急行が便利なのですね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件