Q&A

アタカマ砂漠についての情報を集めています。

公開日 : 2015年07月25日
最終更新 :

8月中旬から1週間で行ける旅行先を探していて、アイスランドも候補に上がっていますが、同時にチリも良いかと思っています。ネットでいろいろ情報を探していますがあまり役に立つものがなく、こちらに質問させて頂きます。ちなみに現在NY在住なので、現地では6泊7日フルに観光に使えます。

1.アタカマ砂漠に行きたいのですが、行っておいたほうが良い&見ておいたほうが良い場所はどこでしょうか。
現在は星空観賞は絶対に外せないと思っています。

2.サンペドロデアタカマを起点として現地ツアーを申込みたいのですが、現地に行ってすぐ見つかるものですか?それともどこかの旅行会社に事前にお願いしておいたほうが無難ですか?

3.ちなみにいろいろなツアーがあるとは思いますが、およそどれくらいの予算なのでしょうか。支払いはキャッシュのみですか?クレジットカードを受け取るお店やホテル、旅行会社は多いですか?

4.高山病が心配なのですが(予防薬を服用し続けていましたが、ウユニで高山病発症しました)、サンペドロアタカマを起点に日帰りツアーを組めば特に薬を服用する必要はないでしょうか。もしくは携帯酸素ボンベを現地で簡単に購入することはできますか。

5.同時にイースター島も行く予定ですがアタカマ砂漠2泊、イースター島2泊、サンティアゴ2泊のスケジュールだとどれも中途半端な観光になってしまいますか?もしそうだとするとどこの場所を増やしたほうがいいでしょうか。

6.アタカマ砂漠同様、イースター島の現地ツアーはすぐに見つかりますか?事前予約が主流ですか?

7.サンティアゴ-カラマ間、サンティアゴ-イースター島間の飛行機は周遊券みたいなものはありませんか?1回1回バラバラで購入すると割高になってしまうので。。。

色々と質問をしてしまいましたが、情報をお持ちの部分だけで構いませんので、教えて頂けますと非常に助かります。どうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• RE:アタカマ砂漠についての情報を情報を集めています。

去年の11月に行ったので少しでも参考になればと思います。

私が行った場所はタティオ間欠泉、ミスカンティー湖、アタカマ塩湖+トコナオ村、ミスケス湖、温泉。死の谷、月の谷を2日間のツアーで回りました。短い日数で効率よく回りたかったのでサンチャゴにあるアンデスニッポンツーリスト(日系旅行社)に日本からお願いしました。全部とても良かったです。

現地で簡単に申し込めるかは旅行社に聞いた方が良いですね!日本語OKです。

星空観賞は旅行社に言ってみてください。私は行ったことがないのでごめんなさい。
    ツアーリストには無かったと思いますが、お願いすればやってくれるはずです。

現地にも旅行社があり申し込めるようですが、ホテルなどは私がリクエストしていたホテルが満員だったりと、ヨーロッパ、アメリカからも大勢の旅行客がいるので予約しておいた方が時間に無駄が無いかもしれません。

いつも行く時は現地旅行で予約をしてから行くので、現地発着の料金はわかりませんが大抵クレジットカードは使えます。ただし手数料がかかります。

私はクスコで高山病にかかり大変な思いをしたので、それ以来プーノ、ウユニ、アタカマ、雲への列車、ラパスなど必ず薬を服用していました。

アタカマ砂漠から国際バスでアルゼンチンのサルタに抜けましたが心配だったので、ずっとここまで薬を服用していました。

イースタ島は小さい島で余り見るところがありません2日あれば十分だと思います。
    ガイドがなくても歩けるくらい小さいです。

もしガイドをつけるのなら日本人のガイドは1人くらいしかいないので予約が必要だと思います。

LAN航空でサンチャゴへはいるのでしたら国内PASSを買えると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アタカマ砂漠良かったですよ

砂漠の先にアンデスの山々が見え、独特の風景を楽しめます。
    僕は、2012年にウユニからのツアーの後、4泊しました。
    1,2,3について
    僕は月の谷、アタカマ塩湖・ミスカンティー湖、ローズバレーの3つのツアーに申し込みました。普通の人はローズバレーの替わりに間欠泉のツアーに行くのではないでしょうか。3つで55,000チリペソでした。月の谷は16:00頃出発の21:00頃帰着。アタカマ塩湖・ミスカンティー湖は7:00頃出発の15:00頃帰着。間欠泉は早朝の出発のようです。月の谷、アタカマ塩湖・ミスカンティー湖、間欠泉のツアーについてはどの旅行社も扱っているので現地での手配で充分じゃーないでしょうか。天体観察ツアーはキャンセル待ちで、空きが出たので、参加しました。値段は18000チリペソでした。22:00頃出発の1:00頃帰着。天体観察ツアーは街の中心で、出発・解散となるので、街中で宿をとる方がいいです。ツアー・宿の支払いは現金でしました。街にはATMもありましたが、手数料がかかる上に、一度に出金できる金額に限りがあり、レートはドルキャッシュからの両替の方が良かったように思います。
    4について
    個人差があるので、何とも言えないですが、間欠泉のツアーは高山病の症状がでるかもしれないです。
    5について
    アタカマ砂漠、イースター島とも3泊はほしいですね。イースター島もツアーだと2日で全て周るというケースが多いので。
    6について
    僕は宿のスタッフが空港に迎えに来てもらった時に、向こうから、ツアーの話をもちかけてきたので、それを利用しました。他の宿泊客も最初は一緒でしたが、途中から、別の旅行社に変えた人や、バイクで周った人など適当にやってましたよ。
    7について
    僕はLANのエアーパスを利用しました。
    http://ja.oneworld.com/flights/single-continent-fares/visit-south-americaを参考に

• いいね! 0
    • コメント 0件