そう言えば・・・

レスありがとうです。
確かに主だった観光地(町や博物館、お城等)の土産物店や館内ショップには
チャンと日本語版の用意されてることも多々ありますね。

こちらのガイドブックに紹介の無い場所に付いては、
そこを目的とする全ての旅人がマニアックなのではないとも思ってます。
(だって、他のガイド本にはチャンと人気観光地で紹介されてたりするし)
しかし、英語圏の人達は情報量の面でもやっぱり恵まれれるんだなぁ~とチョッピリ
羨ましくなっちゃいます。

旅先で集めたパンフや案内小紙本なんかは
記念の品にもなるし(何たって日本語で読めるのが)重宝っすね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント