Q&A

マスカットからサラーラ間のバスについて教えてください

公開日 : 2015年07月28日
最終更新 :

2015年10月、60代のおばさん二人でオマーン10日間旅行しようと思っています。
訪問地は、首都のマスカット、ニズワそしてサラーラです。
マスカットからサラーラまでの移動ですが、飛行機は高いのでバスにしようかと思っています。
が、10時間かかると聞いて迷っています。
どなたか、このバスを利用された方、ぜひ、どのようなバス旅なのかお教えください
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ごくごく普通のバスです

はじめまして。
    マスカットからサラーラまでのバス、利用したことがあります。
    マスカットを午後6時に発ち、サラーラ到着は翌朝7時と、13時間のバス旅でした。夜行でしたので景色は望めず、もし見えていてもずっと砂漠で代わり映えしなかったでしょう。
    バス旅が快適かどうか、これは車体や運転手さんによって影響されますし、乗る側の耐性即ちどれくらい許容できるかによって決まると思います。
    そういった意味で、ごくごく普通と言えます。

ただ、オマーンは親日国のひとつですし、イスラムではマダムはとても大切にされます。オマーンの人たちは、我々日本人から見るとお金持ちで鷹揚な方ばかりな印象でした。バス内で不快な思いをすることはないと思いますが。

回答になっていますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

サラーラまでのバスの情報ありがとうございます

willowyckさま

さっそく、バスのことお知らせいただきありがとうございます。
    私たちも、利用するなら夜行バスをと考えています。

夜行バスを利用されたとの事ですが、もう少しお教えください
    13時間の途中で、お手洗い休憩とかあるのでしょうか?
    また、車中はクーラーがキンキンに効いてるのでしょうか(これは季節も関係すると思いますが)
    なにせ、おばさんなもので、そこが一番知りたいのでよろしくお願いいたします。