10/06/05 08:36

Kölnからなら

THAで29ユーロとか出ます。

通しはOBBにメールで聞くシステムがあるので、聞けば教えてくれるのかな?

まず、8月9日のフライトですが、
9. Aug. 10 21:25 - 22:15 VIE - KLU 00:50 OS 929(VO)
は安いものはなく(設定自体がないのか)、Economy flexibelというノーマル
エコノミーだけです。ならばいっその事、20ユーロも違わない、Businessにして
ラウンジで休むという手もあります。往復にすると、redticketという53.61と
いう料金が出るので、落ち着いたらKlagenfurtからウィーンに遊びに出るつもりで、
往復買うというのが賢い方法なら復路が無駄にならない。上記は、往復で買った
ときの片道料金です。

OBBのECでStandardticket für die 2.Klasse 47.60 Euro
Standardticket für die 1.Klasse 83.40 Euroです。

ではKLU-CGNが8月18日から21日までが、総額79.95-89.95、22日は119.95です。
14:05か15:45に着くので、早ければ15:44のTHA9448に乗れて、パリ北駅着19時です。
折角なので、ケルンでビールを飲むために一泊するか、次のTHA9456でも21時着
です。悪くはないかな?と思います。まあ、8時に出れば、ほぼ同じ時間に着くので、
全部陸路と大差ない(ことはないですが)とも言えなくもない。

EC 114
Klagenfurt Hbf --> Dortmund Hbf

Klagenfurt Hbf 8:43 3
Mannheim Hbf 16:56 16:58 3[13]
ちなみに、
Köln Hbf 19:42 19:46 3[16]

TGV 9552
Frankfurt(Main)Hbf --> Paris Est

Mannheim Hbf 17:40 17:42 1[4]
Paris Est 20:53

やはり、空路のほうが楽。中心部(Heiligengeistplatz、Hauptbahnhof)から30分に
一本。タクシーは、
Die Fahrt vom Klagenfurter Stadtzentrum bis zum Flughafen beträgt
ungefähr 10 min. Eine Fahrt vom Flughafen ins Zentrum von Klagenfurt
kostet ungefähr 12,00 €

鉄道でも行けるようですね。少し面倒だが。

KLU-MUCは一日三便。Air Dolomitiによる運行です。レシプロ機かな?
調べてみると、Aerospatiale/Alenia ATR 72。おお、プロペラ機で、しかも
羽根が窓の上なので、見晴らしは良いですよ。少しうるさいが。
しかし、Air Dolomitiか。ここは高い。

06:00-07:00 13:45-14:45 17:00-18:00とありますが、片道JPY 48110.00
この時点で没。KLU-CDG往復をLHで買うとウィーンに戻るルートならば
(こちらはチロリアン)JPY 26740.00、ミュンヘン経由で、JPY 41570.00
なので、全て空路ならば往復を買いましょう。片道3時間10分とかは、
やはり楽です。

まだあった。Ryanairはロンドンだけだと思っていたら、フランクフルトまで
飛んでいます。ただし、悪名高き(私が勝手に言っているだけ)Hahnです。
元米軍基地で、野原にぽつんと建ち、フランクフルトからバスで二時間。

安くても、使うと多分後悔します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Kölnからなら

    詳細まで教えていただきありがとうございます。陸路または空路のどちらを使うか検討してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件