7月のマルタ

5年位前の7月初旬に、サンジュリアンのホテルに5泊しました。
7月のマルタは海水浴のシーズンで、昼間はとても暑かったし、クーラーが無いことを想定しことはありませんでした。
梅雨明けの沖縄といった感じではないでしょうか。
30年前には、日本でもクーラーは普及していなかったので、扇風機だけで過ごす夏も、それなりにいい経験になるかとは思います。
サンジュリアン辺りでは、オープンエアのレストランも多くあり、夜になると涼しくはなりますが。
パリやロンドンでさえも、最近はクーラーを増設するホテルが増えています。
クーラー無しの滞在にチャレンジされ、体験を報告して頂ければと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/06/06 15:39

    Re: 7月のマルタ

    ありがとうございます。やはり暑そうですね…
    日本のようにどこでもエアコン完備してあるわけではなさそうで、
    そこを気にしている自分がかなり日本人的だな…と思いますが、
    やはりせっかく行くので快適に過ごしたいなという思いもあり質問
    させていただきました。
    確かに、日本でも真夏で風通しの良い和室で扇風機だけの部屋にいるのも
    嫌いではなく、夏を感じていいものですよね。
    よく考えて決めたいと思います。
    参考になりました。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件