出たとこ勝負でしょうか?

無責任かも知れませんが、・・・。

私達はコンゴ民主共和国へ入国しょうと思って、昨夏、ルワンダギセニーの国境2箇所、昨冬には、ウガンダからコンゴ民主共和国の山を眺め、この後、ブルンジのブジュンブラから2度入国を試みましたがいずれも失敗しました。

今夏は、中央部アフリカのガボン、カメルーン、サントメ・プリンシペ及び赤道ギニアの4カ国を目指す予定ですが、前二者は日本に大使館が有るのでVISA取得が可能ですが、後二者はVISAの取得が出来ないまま旅行予定です。

これ以外にも、私達は過去に何度もVISA無しで入国を試みていずれもOKでした。(最近は厳しくなったのかも?)

私達は5月にアゼルバイジャンへ行った時、カスピ海に突き出た桟橋の突端にあるYacht Club Hotelに泊まりましたが、この桟橋に各種船が停泊していました。
桟橋への入口で、出入管理をチェックしていましたので、もしかすると貴方様もここの桟橋に入国するのかも知れません。

私達宿泊客もプロムナードから桟橋へ繋がる入口で毎回チェクを受けました。(タクシは、プロムナードがあるため桟橋まで入ってこれないので、プロムナードの端にいる守衛からホテルに連絡が行き、客と荷物を乗せることが出来るゴルフカートのようなもので私達を迎えに来ました。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 出たとこ勝負でしょうか?

そうですね半分は出たとこ勝負で行って見ます。アクタウからバクー、査証や船の関係がうまく行かなければエアーも有りかと......

• いいね! 0
    • コメント 1件

幸運をお祈りします。

出入国の係員によっても違うかも知れませんので、多分大丈夫かと思いますが、・・・。

お気を付けて。

• いいね! 0
    • コメント 0件