10/06/06 12:53

空調のないアパートの大家が『暑いから泊まるな』とは決して言わない

まあ、あくまで営業戦略だということをお忘れなく。

地理的にも大変暑いはず。日中は空調なしの部屋ではきついと思います。
夜は窓を開けられるのか、西日は?とか上に階があるかなど、色々な
条件が絡み合います。

中欧(北欧は言わずもがな)や高地ならいざ知らず、アフリカ大陸が直前に
迫っている島ではやはり、今のご時世は必需品でしょう。

確か、2003年の熱波のとき、中国製扇風機が飛ぶように売れた。
その時の悲劇を繰り返さないために、空調も完備されるようになった
と思います。あのとき、空調のない中欧はほんとうに地獄。たまたま、
帰国のためにイタリアに立ち寄ったのですが、40度のなかでも空調完備なので、
外に出歩かない限り、天国でした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/06/06 15:45

    Re: 空調のないアパートの大家が『暑いから泊まるな』とは決して言わない

    ありがとうございます。
    回答で頂いたタイトル、やはりそうですよね。
    私も、暑くても暑いなんて言わないよなーと思いながら大家さんに
    質問したので、回答をもらってからも迷っていました。
    日本のように湿気がないなら暑くても大丈夫かなとも
    思いましたが、安心して快適に過ごしたいのならエアコン有りの部屋を選ぶべきかも
    しれませんね。
    参考になりました!ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件