レポート

さよならHertz

公開日 : 2015年08月05日
最終更新 :

7月にMarriott LAXのHertzで予約しました。
カウンターで予約したコピー、国際運転免許所等を渡し待っていると、ベンツのキーと契約書が渡されました。
へ?と思い契約書を見ると予約した金額より1日当たり約US$40高いのです。
クレームすると車を換えると。
その換わった車を走りだ差しふと燃料メーターを見ると半分以下。
直ぐに戻り燃料メーターを見ろとクレームして車の所に連れて行き燃料メーターを確認させました。
燃料メーターを確認しているのに「モニターを見ろ俺が昨夜満タンにした。燃料が無いわけが無い」と。
私が「じゃあ何で無いんだ。」と言うと言い訳三昧。
さらに私が責めると「クレイジー」と。

私が予約自体をキャンセルすると言うと「キャンセル料金を支払えと」。
さらに「今日は各社予約無しではレンタカーは無い」と大嘘。
私が「各社空港のピックアップのバスに車があると提示して走っているんだ」と言うと。
「今日は予約無しじゃ無い」と大嘘を。

さらに「全てスーパーバイザーの指示だ」と言うので。
「スーパーバイザーと直に話すから電話しろ」と言うと。
「今は繋がらない」と。
「掛けていないのに何で分かるんだ。電話番号教えろ」と言うと。
その後も辻褄の合わない言い訳三昧。

一言自分達のミスを認め謝罪すれば激怒しません。

帰国後に日本の窓口にクレームし、約1週間後アメリカのマネージャーが直接連絡したいからメールアドレスを教えても良いかと連絡があり、OKしました。
不思議に思ったのが私のアドレウをアメリカが知らないわけが無い。

その後1瞬間以上過ぎても連絡無し。
日本の窓口を通して連絡無しだと回答するまで終わらないのが分かっていて『直接連絡』と嘘を。
最初から回答する気が無いのでしょう。

長年ゴールドメンバーとしてお世話になりましたが、誠意の欠片も無いHertzはもう無いです。
9月はAvisを予約しました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 15/08/06 15:12

私も怒り心頭でしたが・・・

営業所検索しCebu空港check-out、Cebu City Marriott check-inでon-line予約しようとしたができずハーツレンタカー予約センターに電話し予約。Voucher添付のメールには空港出口に事務所があるとの記述。
    ところが空港に着き探せど事務所なくHP記載の電話は繋がらずで怒り心頭。出口の降車場の係員に尋ねたらA社の関係者で、止むを得ず料金等折衝中にノコノコとHertz係員が現れA社をキャンセル。曰く工事で空港営業所一時移転、Cebu City Marriott営業所は撤収のとのことで(帰国後もデータベース未修整) 近隣の宿泊先Tune Hotel引取りでサイン。チェックリスト見たら燃料は満タンでなく1/2 車種は車歴10年超の日産Santanaでキズだらけ。急いでいたので外観チェックのみで市内に繰り出したらクラクション作動せず。この怒りを帰国後ハーツレンタカー予約センターにぶつけたら調査後回答するとの連絡があり後日全額返金を受けました。身障者用の駐車位置に停めた駐車違反のダブル請求等もあり二度と使うかと思ったが少しグラついています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/08/07 10:37

ありがとうございます

お気持ち分かります。

トラブルの後処理で印象はかわりますね。

今回はアメリカ側が直接回答すると言ってきて約2週間音沙汰無しです。
    最初から回答する気が無いのでしょう。

20年以上ゴールドメンバーですがもうサヨナラです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/08/05 21:50

気持ち良いレンタカー会社?

は、ほとんどないのでは?
    アメリカ、カナダ、ポルトガル、アイルランド
    ノルウェー、スペイン、ミコノス島で乗りましたが、
    ノルウェー以外、感じが悪かったですね。
    車のキズ、車種の変更、ガソリンの件、返却の件
    など、揉め事は多いいですね。
    その類の仕事と思っています。
    アメリカの人は、絶対謝りませんね。
    アイムソーリーは自分のミスに繋がると思って
    いますね。だから揉め事が大きくなるのです。
    ロスはスレていますから、真っ向から攻めてもダメ。
    チョット作戦が必要。
    僕は名前を聞いて、フレンドリーに握手してから
    始めますね。面倒くさいのが嫌だったら、そんなモンと
    割り切るかですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/08/07 10:07

ありがとうございます

アメリカとカナダ、UK、ドイツ、タイ、マレージア、ジンバブエ、オーストラリア、ニュージーランドで借りた事がありますが対応はそんなに悪くありません。
    ネバーロスト付きで予約していたのに「ネバーロストは無い」と言われた事もありますが、最終的にネバーロスト付きさせました。

他さまざまなトラブルを経験していますが今回は嘘と誤魔化しは限度を超えています。
    回答すると言って回答無しの誠意の無い対応に対して怒っているのです。

相手の名前も聞いていますが「教えられない」と必死に保身。

正直フランチャイズのタイのクレーム対応の方が良いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件