10/06/06 21:57

Re: 国立公園での乗馬

アメリカの国立公園での乗馬を体験したことがあります。

多分、乗馬経験ゼロでも大丈夫です。
私がそうでしたから、そのように申告して申込を受け付けてくれるなら大丈夫です。

乗馬は、前後に案内が付いて、一列に歩くだけでした。

本格的に乗馬ができる人に対しては、馬を貸し出すレンタルホースもあるようです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/06/06 22:28

そうですか!安心しました

実際に体験されたんですか?初心者ですよね。安心です。
    1時間のコースらしいのですが(2時間のコースもあるそうですが、お尻が痛くなるそうで・・・)、初心者なら1時間で十分ですよね。

ガイドの説明とか理解できるものでしょうか?そんなに長々とした説明でなければ・・・と思っているのですが。馬に動いて欲しい時は足で脇腹を蹴る、とか、止まる時は手綱を引く、とかは知ってはいるのですが。わくわくですが、ドキドキです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/06 23:19

アメリカで初めて体験しました。

乗馬は、アメリカで初めて体験しました。

ガイドの説明は、個人旅行ができるなら大丈夫でしょう。
    馬の操作は必要ありませんでした。
    前の馬についていくだけです。
    万一のことがあれば、後ろのガイドさんが馬を追ってくれます。

その後、気に入って、ニュージーランド、モンゴルで軽いギャロップ程度まで乗馬しています。

お尻が痛くなってリタイアする人はいますが、初心者向けではそこまでにならないでしょう。
    当初は、馬の揺れに身体を合わせるのが結構難しいと思います。
    モンゴルの馬は結構危険ですから、それなりの覚悟が必要です。