「現金(ドルキャッシュ)を最後まで残す」のが両替の基本。

>>T/Cについては、最初の10万円の現金がなくなり次第、
>>一度に全て換金するつもりだったので、「500$のT/C」×2枚。という内容になっています…。

これは基本的な考えが、間違ってますよ。

ドルの現金は、どこででも、敵対しているイランでも喜んで受け取られます。
(政治的に使えなくしている国もありますが)

ですから、ドルの現金を最初に使ってはダメです。

まず、トラベラーズチェックを使っていって、
トラベラーズチェックを両替するのが面倒な時に、
ドルキャッシュを使う。

ですから、トラベラーズチェックは、百ドルにしておいた方が使いやすいです。

ドルキャッシュが少なくなったら、
レートのいいところで、ドルのトラベラーズチェックをドルキャッシュに両替する。

という考え方ですよ。

また、現金というのは、盗まれたらオシマイです。
ですから、せいぜい5万円分のドルキャッシュを手許に置いておくのがいいです。

海外旅行のお金の持ち方については、こちらを見てください。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/money/money.htm

>>4) 半年以上の世界各地を回る長期旅行
>>ドルの現金は500ドル程度持ちますが、現金は盗難にあっても我慢できる程度に留めておきます。
>>ドルの現金は絶対に必要なものです。
>>旅先の手数料の安いところで、ドルのT/Cをドルの現金に交換すること。
>>これを繰り返して、常に300~500ドル程度は手許に置くように気をつけてください。

ですから、最初からドルの現金を使うというのは、もともと問題なんですよ。

みどりのくつした


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント