とりあえず・・・

「地球の歩き方」はまだかっていないのですが、ちょっと立ち読みしました(^^)

「ドリーム ロッジ」ではなくて、「ドリームランド ロッジ」でしたね、失礼しました。「地球の歩き方」に、ごく簡単な案内ですが、のっていました。
ホームページなとをもっていないとなると、尚更、口コミ情報が貴重となってきます。ありがとうございます(^^)/

ウエアは、少し前のレスで書かせていただいたのですが、小柄ですのでサイズの心配があり、日本で自分に合うものを買っていくつもりです。
ナムチェでポールや寝袋だけをレンタルしようかと。でも、寝袋も宿で毛布などを借りれば必要ないですかね?
ポーターを頼むので、運んでもらえるでしょうが・・・。


ポカラやエベレストのルートについては、今、ちょっと時間がありませんので、後程、また質問させていただきます。
よろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/06/09 18:20

    Re: とりあえず・・・

    すいません、私の間違いです。
    「ドリーム・ロッジ」ではなく、「ドリームランド・ロッジ」でした。
    歩き方のコピーを「ドリームランド・ロッジ」で上げて、アンナプルナ・ルートの「ドリーム・ロッジ」の名刺が手元にあったので、勘違いしました。

    ルクラよりナムチェの方が大きな村で、トレッキング用品店も規模が大きく、店もたくさんあります。
    レンタルをしている店もあると思いますが、具体的には知りません。

    寝袋はなくても、厚着をして、湯たんぽがあれば何とか対応できると思いますが・・・。
    ナムチェの手前が600m超の最初の難所です。
    だから、ポールはルクラで借りるか、カトマンズで借りる方が良いと思います。
    ルクラだと、「ドリームランド・ロッジ」で相談したら、探してくれると思います。

    ナムチェだと、以前紹介した「ビュー・ロッジ」に相談してみてください。
    昨年は改装中で泊まれませんでしたが、食事をご馳走してくれたり、ホテル・エベレスト・ビューに行く時、店のディ・バックを無料で貸してくれました。
    その代わりではないですが、人手が足りないときに2時間ほどトレッキング用品店を手伝ったこともあります。
    そんな男性に紹介してもらいました、と言えば面倒を見てくれると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ポールはルラクでレンタルします~。

    >ナムチェの手前が600m超の最初の難所です。
    だから、ポールはルクラで借りるか、カトマンズで借りる方が良いと思います。

    そうなんですね~。初心者ですので、なるべく万全を期していきたいと思います。
    ルクラの「ドリームランド・ロッジ」で相談してみます。


    >寝袋はなくても、厚着をして、湯たんぽがあれば何とか対応できると思いますが・・・。

    う~ん、やっぱり、ちょっと寒そうですね(^^;)
    寒がりなので、寝袋もレンタルしようかな~。
    寝袋がかなり汚いと聞きますが、実際、どうですか??
    寝袋の中に敷く専用の登山用品(同じく寝袋状になっていて、シルク素材が破れやすいけど、一番良いとか・・・)をカタログでみましたが、5000円前後するし、以外にかさ張るみたいなので、買いたくありません。なんといっても、寝袋自体をまずもってませんので・・・。

    すごく汚いなら、何か良い案はないでしょうか?
    寝袋自体を使ったことがないので、よく分かりませんが、バスタオルをひくとか・・・??